2013-01-01から1年間の記事一覧

青空が広がり穏やかな天気に登山っていいもんですねぇ〜(笑)地元の白鳥山へ行って来ました。 登り初めは、壺足で行けるかなと・・・ この苔たちはこれから雪の下でジッとするんでしょうね。 途中、土曜日の登山者が雪が深くなり敗退した地点よりスノーシュ…

アオリイカ釣りは終了したので、竿もリールも片付けました。で、次はフクラギです(^0^)v 何度か出漁してみたのですが、波が高かったり風が強かったりと撤退ばかり・・・しかし、昨夕友人が地元で釣れたというので、今朝出漁しました。 でも、風雨が激しい (>…

遅ればせながら『あいの風リレーマラソン』の報告を。 まっ写真だけですが(^^;;

はてな?

はてなダイアリーもスマホでアップ出来る模様。まっ、試してないだけで、今時出来ないワケ無いよね(笑)しかし、写真などのアップはいかがすればいいのか。まだ、摩訶不思議?

あまりにも更新しないので、忘れられている雰囲気です(--;;近況をまとめてですが・・・ 8月末からアオリイカ漁が始まり、未だに睡魔との戦いに明け暮れています(笑) この頃は、6〜8cmと小さかったのですが、最近はあっという間に大きくなって平均で15cmほ…

新潟県糸魚川まで野暮用で行った帰りに「電気科学工業株式会社」の青海工場へ寄って来ました。目的はと言うと、そう『デンカうなぎ』です(笑)蒲焼きLサイズで1750円LLサイズで1950円 白焼きLサイズ1650円でした。ちなみに、冷凍真空パックなので頭は付いて…

3月に甲状腺がん治療のため入院したので、保険金請求の手続きをしました。今回の治療は、アイソトープ治療と言う放射線を内服する治療だったため、私の身体から大量の放射線が放出される事になるのです。その為、他人が被爆しないよう(看護婦さんも)5日間…

北アルプス最北端の山小屋『朝日小屋』へ小屋開けのお手伝いとお仕事に行って参りました。 22日(土) 地上班はヘリポートで大勢の方々が2班に分れて空輸物資の荷造りに汗を流しています。 荷物を待ち受けて小屋の中へ運び込む小屋班の方々は、歩いて登って…

朝日小屋へ2週間後に迫った小屋開けのため登山道や小屋の状態を調べるために調査に行って来ました。 残雪の状態ですが、5合目付近からボチボチと雪が見え始め、7合目途中からはびっしりと残ってました。 恵振山頂上、夕日が原は楽しい雪上歩き(^^;; 小屋に到…

釣り

またもや、まとめて釣果報告 5月18日中アジ7匹 この日を境に釣果が下火に入っていった。 5月19日 久々に尺アジとヒラメが釣れた。 その夕刻に、発マゴチが釣れた。相変わらず、アジが渋いので最近は根魚系を狙って居る。 5月30日2匹目のマゴチ 6月2日3匹目の…

さくっと、最近の釣果など報告(自分宛に)しときます。 時々、3時起きしてチヌ釣りに挑戦するが、当たりも無く、ルアーのみ消失(;泣;) 5月10日3時2度目のホタルイカ身投げ 同じく、ホタルイカ漁の後、宮崎海岸にてツバイソを。しかし、ビミョーに小さい。…

今朝は3時置きでチヌ狙いで出漁。しかし、波高し!、風強し!、で早々に諦めました・・・今年はチヌの顔を見ずに終わってしまうかもしれません(不漁だぁ〜)この後、サゴシ釣りに行こうかと思うが、まだ暗いので車の中ウトウトとしていたら、あれまっ!明る…

遅ればせながら・・・ 記録用に書いておきます。昨日に続きホタルイカの身投げがありました。今回は昨日よりも大量で海には行ったらその場を動かずともダバダバと取れる状態! 10分足らずでバケツが1杯になったので、終了(^0^) で、友人が来ているはずなの…

今朝、ホタルイカの身投げがありました。しかも大量に! ふと、何となく・・・・ 3時30分に目が覚めてしまい、ふらっと海へ出かけてみたらnyamaさんが突撃状態(笑)して、声をかけたら「わいとるじゃ」と言う事で、私もいったん帰ってウェーダーを装着しに…

アイソトープ治療より帰還 (^0^)v いやぁ〜とにかく辛かった。特に楽しみになるはずの食事が(;泣;)さて、治療自体は何もしなくて、入室時に厳重に密閉された一斗缶くらいの入れ物の中から小さなカプセルを2個出して、それを飲むだけでした。 しかし、目前…

アイソトープ

隔離室に入って4日目。 相変わらず食が進まない。 先日よりごはんをパンに変更して貰った為なんとか主食は喉を通る様になった。 しかし、相変わらずオカズはほぼ全滅(泣) 強めの塩素入りの水で炊かれるからでは無いかと想像する。 焼き物と生野菜は大丈夫だ…

個室にこもって三日目!独りぼっち。 会話の相手が居ない。 外が見えない。 夜ちょくちょく目が覚める。 お通じがわるい。 気に入った本が無い。 メガネが合わない。 嗜好品が無い。 テレビも見たい番組が無い。 ラジオ(音楽)が無い ま、こんなところは想定…

月曜日からアイソトープ治療の為一週間留守にします。アイソトープ治療とは、放射線を使った薬を引用するため、他人への影響を考慮し専用の部屋に監禁となります(;泣;)さらに、汗などに放射線物質が出るため、着ていった物や触った物などはすべて破棄とな…

暖かくなってきましたね。(^0^)v 寒い冬に使うネタだったはずですが、うっかりしてまして(^^;;我が家のトイレは、ほぼ温度が一定で13℃を保ってます。なので、寒い冬の間はほっこりふんわりしていました(笑) 寒い廊下を通って、トイレに入るとホッとします(…

今回の山スキーはフカフカパウダーを期待して三田原山の予定でしたが、スキー場に着いてみればすごい強風でゴンドラが動いてませんでした(;泣;)休憩所でどうするか作戦会議です・・・(悩) 『温泉かふぇ』へ行ってお風呂に入って漫画を読んでのんびりする…

今日は、糸魚川市山之坊集落から赤禿山へ山スキーに行って参りました。 国道148号線を曲がり登山口の山之坊までの登り坂は、FFタイプの車ではスリップしてしまい、3km手前で 断念・・・(;泣;)致し方無くトイレのある場所に車を止め大井君(誰)に迎えに来…

前回の山スキーで登坂用のシールは手入れをしなけりゃ行けないと言われた。 と言うのも、シールトラブルで一名がリタイアしたからだったが、私は買ってから一度もメンテナンスをした事が無い。 しかも、山から帰ってもザックの中に濡れたまま入れっぱなし状…

昨日は黒姫スノーパークスキー場より黒姫山へ登り東尾根を滑降してきました。天気は、抜群の快晴(^0^)vさらに気温は一日中マイナス。太陽が照っていても風に当たらなくても寒い・・・所々でダイヤモンドダストも出ていました。雪質は上々で握ってもまったく…

昨日、新赤倉温泉スキー場より前山へ山スキーに行って来ました。滑った方面は滝沢尾根です。雪の状態はなかなか上等 (^0^) 雰囲気は写真で感じてください(笑)全員を撮りたかったのですが、なかなか近くに滑ってきて貰えなくって・・・まぁ、滑走痕のないと…

遅ればせながら・・・m(_ _)m動画の編集って時間がかかって(;泣;)さて、21日に今期2度目の山スキーに、栂池・天狗原まで山スキーに行って来ました。今回は、前回以上の好天となり、大汗かきっぱなしでした(笑) しかし、おかげさまで、頂上ではゆっくりと…

昨日、今シーズン初の山スキーに行ってきました。ホントは14日の予定だったのですが、誰かさんの勘違いで急遽日程変更になり、昨日となってしまいましいた。しかし、おかげさまでめちゃ良い天気に恵まれました(^0^)v 場所は、妙高山の外輪山の三田原山です。…

今シーズン発! 行って来ようかな。