2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、今朝と2日間続けてほたるイカの身投げがありました。 今朝の2時頃、熟睡の最中に携帯が鳴り、地震か!と、びっくりでも、普通の呼び出し音。なんなんだ、人騒がせな・・・・・(眠)発信者の名前を見たら、カズキじゃ無いか。と言う事は (^o^)v で、早…

自粛

娘が行くことになっている大学から『入学式中止』の案内が来た。 チンドンコンクールも中止。きっと、さくら祭りなども中止かな。 何もかも中止になっちゃったら・・・関係者の生活はいったいどうなるんでしょうかね(悩)

横浜へ

今春より、娘が大学へ行くので、その準備に横浜まで行って来ました。 引っ越しの準備に行けば良いのかどうなのか・・・大学からは入学式があるのか授業はいつから行われるのか、何の連絡も無いので問い合わせたところ、「検討中です」としか答えてくれない・…

テレビは、普通の番組に戻ってしまい、ふざけたお笑いが大半になった。 被災地の情報や原発のことには、軽くニュースでした伝わってこない。 これは、政府の報道規制か?それとも過剰な買い占めなどを防ぐために沈静化を狙って居るのだろうか? どちらにして…

10mの津波! ピンと来ない人には判らないだろうが、3階建ての建物と同じ高さですよ。恐ろしい。 三陸沖、小さな入り江に少数の村が沢山合ったように思う。。。。。 何を書いても、軽い言葉になりそうで、沈黙するしか無いような・・・・・(;_;)

町で見かけた面白い物。。。雪囲いですかね。 ビンディングは付いてませんのでやはり、雪対策かと。 寂しいのもいやがるだろうから(誰が)・・・・・