2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当町で米泥棒があったと新聞に出ていた。なんでそんな事するかな〜(悩)って感じだが、仕入れ値がタダとなると、たたき売りしても儲かる。昔から「利は元にあり」と言うけど、やっぱりそれでも、ちゃんとしたルールってもんが有るよね。。。 盗難にあったM…

昨日、富山市に新居(中古住宅)を構えた友人宅へ仕事に行ってきた。 彼ヨスケは実に器用な男で、自分に必要な物はすべて手作りで作ってしまう。しかも、性格的な事かもしれないが、自分の物なのに実に綺麗に仕上げるのである。 ふつう、自分の身の回りを修…

連休中は何処へも行かず、悶々と過ごす・・・

今朝もメチャ良い天気。案の定ジッとしていられなくて、北又まで(笑) 今回は、前回よりも足を伸ばしてみました。 相変わらず、綺麗な河です。 釣果。越冬に向かってエネルギーを沢山蓄えているのか、はたまた産卵に備えているのか、見た目よりもずっしりと…

なんか、めまぐるしい・・・書類を書いたり、打ち合わせをしたり(他人の)、段取りをしたり・・・全く生活の足しにならん(笑)しかも、年に数回のゴルフの付き合いなど・・・・ さらに、業界の組合役員をしているもんだから、行事で付き合いも(食事) そ…

業界の組合役員をしているもんだから、奥様達のおもてなしで『リバーリトリート雅楽倶』へ行ってきました。 こんな時代に、高級路線で商売をして繁盛して居るんだから凄いですね。ウワサだけかと思ってたけど、行ってみてビックリ!本当に高級感覚丸出しでし…

ここ一ヶ月ほど前から、かなり悩んでいた物件がある。 それは、電気の無い所に浄化槽を設置する計画である(悩)浄化槽には汚物を浄化するための微生物が居て、それのために空気が必要なんですよね。そう、熱帯魚の水槽にボコボコと空気を送っているアレと同…

行ってきました、朝日小屋まで。 行きはあいにくの雨・・・・家を出るまでは晴れていたのですが、北又へ付いた頃には、シトシト雨。それでも土砂降りではないので、皆さんで揃って元気に出発しんこー 登り初めは、気温も高く3合目まではカッパのお陰で暑くて…

NHK富山 WEBニュースから 『11日午後、急病になった登山者の救護活動にあたっていた岐阜県の防災ヘリコプターが、北アルプスの西穂高岳と奥穂高岳の間にあるジャンダルムと呼ばれる岩場付近で墜落しました。この事故で、岐阜県から要請を受けた富山県の防災…

たとえば、朝昼晩と絶対的に嫌いな物だけで用意された食事を毎食べなければ行けない。と言う位辛くてイヤな数日間を過ごした(;泣;)ほんと、胃に穴が空くほどイヤな時間だったし、食事もまともに喉を通らない・・・・・そんなイヤな日も終わり、精神的にリ…

朝起きると、ものすごく良い天気(^0^)。こりゃもったいない何かせねば! と思い、釣りに行く事にした。ほんと、久々の釣りである。今回は、吊り橋よりずっと下流の鉄骨で作られた堰堤まで行ってみました。 到着も遅かったのですが、移動に時間がかかり、3時…

変質者も出ず、巡回は(と言ってもグラウンドを回るだけだが)無事終了。 運動会は、紅組と白組の、2チーム・・・・・・ なんかなぁ〜(寂) ここんところ、山へ行く時間もないし、飲み会も無いし、寂しい毎日です (^^;;

明日は、中学校の運動会。今日は高校の運動会でしたが、役員が終わったのでお手伝いしなくても良い。しかし、中学校は現役役員なので、明日はお手伝いに行かねばいけません・・・・・ 何をするかというと、単に巡回のみ(笑)なぜ? って、最近おっかしい人…

金沢で朝から夕刻まで講習会でした。 その帰りに、「おわら風の盆」を見に行ってきました。小学生の頃に行ったきりなので、全く記憶もなくただ連れて行かれたと言う思いでしかない(笑) なので、ちゃんと見ておきたかったため、帰宅途中に寄り道です。 スポ…

以前から美味しいという評判のウナギを買いに行ってきました。 市振まで行く用があったため、ついでだから青海まで行って評判のウナギを買う事に決めました。新潟県の青海町と言えば電気化学工業株式会社 。そう、いわゆる『おうみデンカ』です。 ここで、工…