2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

架空請求

私の携帯に、やっと送られてきました(笑)先日どこかのテレビ番組で、お笑いのカンニング竹山が、こういった送り先に「電話をかけて勝負する」という企画がありました。 結局、住所も事務所も確定出来ず、面と向かって勝負するということは出来ませんでした…

もぉーーー ちょと見ないとすごい事になってる(--#) エロメールを削除するのに一苦労(;泣;) フィルターをかけているのに、どうしてこんなに!ってくらいでかいと来る。 格闘技だなまるで。

明日の早朝から、ちとお出かけです。(単身) ちなみに都市部です。 人混みとスモッグと汚い空気と変な臭いを腹一杯吸ってきます(けっこー好きだったりして) 歩くとカサカサと枯れ葉の音、季節の変わり目を感じさせる涼しい風、目を和ませてくれる紅葉、 …

今年の紅葉は、素晴らしかったですよ。 寒暖の差が大きかった事と、台風が来なかったお陰だと思われます。 どちらの写真も、水平道より いま頃社長とスタッフは、下山途中でしょう。 そして、今夜は打ち上げです。(^0^) オマケの画像、Mこちゃんです。

朝日小屋営業最終日、そして小屋閉め。

営業最終日となった昨日は、天気も良く、紅葉も良く、良い日和に恵まれ大勢のお客さんが訪れました。 そして、夕食は恒例となった、お祭りさわぎ? おおいに盛り上がりました。 ただの飲み食いの宴会だけでなく、宴を盛り上げるために「まさおちゃん劇場」が…

今朝の外気温は、0度! 寒い。 外のテーブルなど凍っている。 しかも、触れると痛い! 星座がわからないほどの、星空。 オリオン座の星雲が目で確認できそうです。 日が昇ってくると、まだまだ気温が下がるのかな? 6:00 上は快晴だけどな。 明日は、朝から…

午前中は、一人ぼっちで散歩(イイもんだ)朝日岳へ昇る途中に多く出会った『霜』たち ここは、冬が目の前に来ているんですね。 一人ぼっちで、のんびりと・・・ 朝日岳山頂から白馬方面へ下り、水平道をぐるっと一回り。 雪倉、白馬 を眺めていると、息子が…

小屋閉めへ。

氷雨が振る中凍えながらも無事到着。なぜか、毎年雨が降る。(明日からは晴れらしい) 今日は、地元以外のお客さんとゲストが多い。 地元は数人しか見なかった(笑) それでも、高齢(恒例)のお祭りがスタート(^^;; おしゃべりしすぎて、よっぽどお腹がすい…

後2日(何) 体調も戻ってきたが、ナゼか頭の皮がピリピリと痛い! 軽く触れると痛みが走るけど、強く押すとつか、普通に触ると痛みはない。風が吹いて髪が揺れると痛い。(湿疹もアレルギーも無い)なんだろう? 医者へ行ったついでに、右足ふくらはぎの“何…

身体がだるい。 節々が痛い。 弱っちいぃ〜身体になったもんだ(;泣;)はよ、寝よ。 でもま、今で良かったのかな。

昨年、我が町内の簡易水道の水を調べて貰ったら、「問題のない水質」と言う結果でした。調査内容は、 PH・伝導率・Pアルカリ度・Mアルカリ度・全硬度・塩化物イオン・シリカ・全鉄・リン酸イオン・ヒドラジン・硫酸イオン・Ca硬度、以上です。 まぁ、まった…

エコキュートはとても素晴らしい製品なのですが、リスクもあります。 各メーカーが特に力を入れているエコキュートですが、カタログの分かりにくい所に必ず「井戸水の場合、配管を詰まらせる成分を含んでいることが多く、早期に詰まりなどトラブルの原因にな…