2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまだ・・・・・ 初めてかもしれない、こんなに師走が暇なのは。仕事も無ければ、その他の雑用(年賀状など)も4日前に終わってしまった。一昨日から時間をもてあましている(;泣;) 去年まで、イヤイヤながらも31日の深夜まで働いていたのがウソのようです…

糸子・・・じゃなく、従兄の結婚式に京都まで行って来ました。 (カーネーション って面白いね ^^)式場は『洛東迎賓館』と言うところ。知らないけど迎賓館として使われていたという雰囲気は有り有りでして、なんとも趣がある。 富山を出発した時は、金曜の…

久々の釣り。 ネタが無いので、スマソ (^^;;

午前中、予約されていた人間ドックに行ってきた。いつの様に、いつもの検査。あんまり変わらん。。。 しかし、胃カメラでは問診時に「毎年、麻酔?を打って貰うのにまったく効かない。げぇ=げぇ〜っと苦しみとの戦いです」と訴えたら看護婦さんが「先生に相…

先日行った友人の家にあったので全巻借りてきた。 南方仁 (江戸時代にタイムスリップした外科医の話)寝る前に読んでいるのだが、一冊読むのに一苦労 ( -。-)zzz やはり、テレビドラマとは内容が若干違うので、面白く読んでいます。 たまには、マンガも良い…

最近話題が多いバイクネタで (^^;; 昔、横須賀で一人暮らしをしている時に、僅かな給料からの貯蓄と給料を丸投げして買ったYAMAHA RZ250(初期型)です。 そののち、食費が無くなり貧乏生活に陥りろくに食べられなかったため、風邪を引いたら1週間寝込んでし…

昨夜は、2人の退院祝い会。 ちと遅れて参加だったからか、楽しい輪に即入ってしまったため、写真を撮るのを忘れてしまった(^^;; 2人とも元気な様子で安心しました(^0^) ちなみに、横縞な赤シャツ(誰)は、お好み焼きを焼いていて大人しかったです・・・(^^;;

今夜は魚津市で、ある金融機関のクリスマス会に参加。毎年恒例、家族同伴でけっこうな数の方が参加してくるのです。それもそのはず、職員さんが自ら盛り上げようと色んな企画を練って、楽しませてくれます(^0^) その一部ですが、今回はサンタさんの衣装でヘ…

[独り言] 一時から比べる(そうとう前か)と、かなり忘年会の数が減ったです。 まったく無い! に、等しいかもしれん。。。 でも、参加している『会』の数は余り変わっていない。と考えると、参加団体の忘年会費用は何処に行っているのか。何処に使われてい…

最近、愚痴を書かないので面白くないと言われた。 なんのこっちゃ