青空が広がり穏やかな天気に登山っていいもんですねぇ〜(笑)
地元の白鳥山へ行って来ました。


登り初めは、壺足で行けるかなと・・・


この苔たちはこれから雪の下でジッとするんでしょうね。


途中、土曜日の登山者が雪が深くなり敗退した地点よりスノーシュー装着。
って、3年ぶりくらいかなコレ使うの(笑)


陽に当たるとあたたかい。
良い登山日和です(^0^)v


目的地の白鳥小屋に到着です。
ちなみに、前を歩いているのは猟師ではありません。。。(漁師かもしれませんが)


打ち抜きの看板であそぶ少女達(笑)
後ろではテーブルの作成中。


汗をかいたら、まずコレですね (^0^)

雪のテーブル、コレも久々(笑)
で、かんぱぁ〜い


先日、ゲットした鰯とアジをすずちゃんがオイルサーディンにしてくれました。
大井君が持ってきてくれたマフィンとで美味しく頂きます。


私は、焼きそばパンに(笑)
いやぁ〜、良い天気の外飯は何でもかんでも美味い(^0^)v
他にもモツ煮込みうどんとか、なんじゃら(忘)ラーメンとか・・・色々有りました。


ここには展望台があるのです。
すんごい良い眺めです。


登っている時には気がつかなかったのですが、下山時にお土産ゲット。


麓の村にオープンした喫茶店を覗いてみました。
情緒たっぷりで良い雰囲気のお店。
次回ゆっくりとコーヒーでも頂きに行きたいと思います。



帰ったら、さっそくキノコパーティー(笑)



楽しい一日でした。
同伴くださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m


もうすぐ師走に入るのでゆとりも良い天気も無くなるのかな(寂)