2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて

今朝はなかなか眠られなかった・・・ 神経が高ぶっているのか、見る夢がすべて火事絡みで何度も何度も目が覚める。 今日、現場検証に立ち会ってきたのだが、警察の検察官?が会社内を写真に撮ったり 図面を書いたりしていっただけで、あとは出火元の社長に尋…

火事

我が会社は長屋なのです。 お隣さんから火の手が出て、私の会社まで被害を被ってしまった。コンピュータ10数台が水浸し(泣) 火の手が収まってから、皆さんの手を借りて何とか機材一式を運び出したのですが、バヤバヤのまんま! このあとどうしたものやら…

yahooBB

解約しました。。。 電話で話を聞くとYahooBBが解約手続き書を受け取った時点で解約になるそうです。 しかし「書類を発送するのに一週間程度の猶予を見てください。なお、現在は年末の為発送業務を中止いたしており、5日より業務再開となります。」との事で…

ランキング

色々とランキングを見る機会が多くなってきたのだが、自分が体験した今年のランキングは何だったのだろう?色々と考えてみるが、良かったことが出てこない(?_?) だが、不快と思ったことは山ほど出てくるのは愉快だ(笑)して、良かったことの一位は、開幕ダ…

リッピングソフト

私がよく使うリッピングソフトは DVD Shrink これが2.3へとバージョンアップしておりましたのでさっそく使ってみました。 大きく変わった所と言えばプレビュー画面が付いたことでしょうが、まだ見ていない映画を音がないとはいえあらすじを見ているようで、…

師走

なんだか、あせぐらしい(何語)町道と国道8号線の交差点にある信号機なのだが、ここ数日前からなんだかいつもとタイミングが合わない(?_?)信号待ちをしていて、隣の信号が赤になったら車を発進させるのだけども進行方向の信号がなかなか青になってくれずに…

雷と言っても、角が出たかみさんではなく(^^;; 地震・雷の方なのだが、 先日、大きな雷が温泉町の電信柱を直撃してトランスが吹っ飛んでしまい、展望閣が一晩中停電で明かりはローソク、さらに湯にも入れなくなったそうだ。 宿泊者はバスにて元湯まで送迎し…

ラジオ

近所の町にローカル局が有るので聞きたい。だけどなぜか?私の家ではラジオが入らないのだ。 車中で聞こうと思っても、軽四に付いてるラジオが安物でワイパーや冷・暖房ファンを動かすとめちゃくちゃ雑音が出てラジオどころじゃない。 WEBで放送してくんない…

PC修理

最近なぜか、パソコンの修理が多い・・・(?_?) ほとんどが再インストールなのだが、なぜか?再インストール用のセットアップディスクが無いのです・・・ 購入時Win98のマシンにマイクロソフト・オリジナルのWin98をインストールしてもディスプレイやサウンド…

HDD vs シリコン

いやはや (^^;; 技術の進歩とは早いもので・・・ どんなにあがいてもシリコンの方が絶対に速い! そう思っていたのに。 先日4GBのコンパクトフラッシュ型HDDが発売されまして、その性能比較が 行われたサイトを見たのですが(どこか忘れた)、コンパクトフラ…

DVD

注文していたDVDレコーダーが入ってきたので遊んでみたのだが、これがなかなかやっかいだった・・・行き着く所は、98や2KなどのFAT32では4Gまでのファイルしか扱えないので大容量になる映画などは技が必要になってくると言う事だった。 コレが分かるまでどれ…