2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、弟家族が朝から来るとのこと・・・残念だが元旦登山断念!来年のお楽しみにしておこうっと。

山崎地区へ行ったら、電飾がすばらしい家があったので車の中から覗いてみたら、あらまっT門さんのお宅じゃないですか(笑)

昨年中は、皆様方には大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪山

昨晩年末警戒に行ったら、保勝会の人に元旦登山に行こう行こうと誘われた。けど大雪だったらイヤだなぁ〜明日の様子を見て決めようかな。この程度の雪だったらいいな。南保富士

師走だ・・・

衝動買い

近所の酒屋さんで仕事をしたのだが、帰り際に思わず買ってしまった。っえ? もちろん宝くじと金箔入りの焼酎を衝動的に!

集い

昨晩、会社の忘年会を兼ねて社員の家族会がありました。会社近くにある会館を借りて総勢22名による大宴会。イベントとして子供達にはクリスマスプレゼントが。さらに奥様達にもプレゼントが・・・も〜〜〜どちらも大はしゃぎでしたわ(笑)

志の輔らくご

今日仕事を休んで富山県民会館へ「志の輔らくご」を見に(聞きに)家族で行ってきました。1,200人入れるホールは満員で熱気が・・・無い(笑)と言うか、全席指定だったので慣れている方々は、ゆっくりと時間通りに現れるし、平均年齢もそこそこ高めで(笑)…

身体能力

今日、山手地区に有る小学校へ仕事に行った。仕事が終わってから帰ろうとしたところ、廊下でジャンピングボードと言うのだろうか?判らないが1,5m角位の板の上で縄跳びをしている生徒がいた。2重飛び3重飛びを軽々とこなすのだが、その動作がとても美しくま…

firefoxの不具合?

firefoxインストールしたら、筆まめなどいくつかのソフトが文字化けしたり、Web発注が出来なくなったりと不具合が起きた。都合悪いのでアンインストールしても直らない・・・かっ弱った(;泣;)年賀状作らないといけないし、FAXでの注文も面倒。。。でっ色々…

町内の総会があった。思いもよらない方が町内会長に!なんてこったぃ・・・・・

クリスマス会

町内児童会のクリスマス会に参加 昼間のおちゃけは、キクー天気もいいし、このまま山でも行きたい気分だが・・・

仕事

ある現場で一緒になる「なんでも屋」が居るのだが、こりゃまたおしゃべりで能書きたれ! 手よりも口が動く。逃げても追いかけて話しかけてくる!。口を動かさず手を動かせとのど元まで・・・仕事の内容も「なんでも屋」らしくばやばや(何語?)「うちは安い…

岳人1月号

岳人一月号に「負釣山・初めての雪中テント泊・朝日小屋管理人」の記事が出ていると言うので、早速読んでみました。12月半ばの頂上で50cmの積雪だったそうだが、今年は0だな。どうなって居るんだろう?小学生の頃、雪が降った翌日に学校へ行く途中で、真っ白…

帰宅後にかみさんと子供たちを連れて、信金同友会のクリスマス会へ出席。毎年いろんなイベントなどをして盛り上げてくれるので子供たちも楽しみにしているんです。沢山の方々といっぱい話して、おいしいものを沢山食べて、岩谷君のミニコンサートも聞いて楽…

負釣山

今朝起きたら、どっぽないい天気(@o@)だし、かみさんと子供達は昨日から一泊で家出して(笑)いないので、こりゃ身軽にちょっとお昼ご飯を山の上ででも・・・と思い速攻で準備して大慌てでコンビニへ行っておにぎり買って負釣山へ向かいました。駐車場に着く…

逢いたくて

社長のの自費出版書「逢いたくて」を、昨晩飛び飛びながら(笑)も読み終えた。っで!今日仕事でN崎さんにあったので「読みましたよ」と言ったら、キョトンとされてい。 あれっ?っと思ったら本になっているのをご存知無かったのだ(^^;;あちゃ〜っで社長に聞…

暖冬

ショッピングセンターにある大きなやなぎの木に、冬になったら点灯させる電飾の保守点検を請け負っているのだが、今年は台風のせいで枝が沢山折れた為電気のケーブルが何カ所もブチ切れてしまった(--;;高所作業車を使ってケーブルを這わせるポイントを探すの…

師走

もたもたと、仕事じゃない事に追われて仕事をする時間が足りなくなっている。突然舞い込んでくる話は、パソコンが動かなくなった・印刷できなくなった・・・大変な事になったので今すぐに見に来て欲しい! って!そんなこと急に言われたって(;泣;)夕方まで…

夢創塾にて

楽しい時間の中で遅れて到着のメンバーがキターのだが誰だか? 一瞬!我に返ってしまい、どこの誰だろうかと記憶の中の情報から発見ポイントを一生懸命探し出そうとするが、なかなか出てこない!。 表情や仕草などで感じ取ろうとしても見た目の派手さに負け…

帰りの電車は、さみしぃ忘年会 久々に富山まで足を伸ばして忘年会に参加。JRに乗るのは一年振り、雨模様のため景色を楽しむ事もできず人の顔としぐさや服装で、何をやっている人なのか勝手に想像して暇潰しをする。 高校生は、回りを気にせず大声や奇声を発…

鍋倉山登山。駐車場からいきなりの急登!。雨風が強くって途中経過を書くことが出来なかった。さらに、下山後の懇談会も暇がなかったというかすっかり忘れていました。。。(笑)途中、みょ〜〜〜な外人さん?もどきの乱入もありハプニング続出!今日は昼間…

鍋倉山

明日は久々の山登り。と言うかハイキングかな(笑)鍋倉山ってどこなんだろう。夢創塾側から登っていないので何とも言えないけど、たぶんスス竹を取りに道無き所をうろうろした山だと思う。雨が降ってきましたね。明日は一日中雨模様かも