昨日は黒姫スノーパークスキー場より黒姫山へ登り東尾根を滑降してきました。

天気は、抜群の快晴(^0^)v
さらに気温は一日中マイナス。
太陽が照っていても風に当たらなくても寒い・・・
所々でダイヤモンドダストも出ていました。

雪質は上々で握ってもまったく固まらない。
雪合戦は出来ないでしょうね(笑)
力一杯握っても投げるとサラサラ。
そんな感じの雪が膝までありました。
処により腰まであったかな?


快晴の中出発です(^0^)


最初は使われなくなったゲレンデを登りますが、これがけっこうな急登で難儀!
ここで、大坂さんはシールトラブルで敗退でした・・・(;o;)



高度が上がるとダイヤモンドダストが迎えてくれました。

しかし、この山はけっこう急斜面が多くて、所々シールが効かず難儀した場面が多々ありました(;泣;)



皆さんの華麗なシーンをお楽しみください(笑)
しかし、一緒に行った若者は「まてっ!」と指示を出さないとすっ飛んで行ってしまい(髭オヤジも)記録が残ってません(笑)


お風呂は『黒姫ライジングサンホテル』で420円。
なかなか良いお風呂でした(^0^)v



下山後のお昼ご飯は、いつもの加藤食堂へ(^0^)v
行くはずだったのですが(;泣;)
満席で入れませんでした。
ちなみに、隣はガラガラでしたが・・・



仕方なく『道の駅あらい』へ行く事になったが着いた時はすでに夕刻(;泣;)
食事を諦めブラブラと見て回ったら、無駄遣いしてしまった(笑)






ルートです。
登り3時間(9:05〜12:00)
下り1時間半(12:25〜14:00)





動画も編集しましたので、ヒマで興味有る方はご覧ください。