2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あさひ祭り

昨夜は、ご当地の夏祭りがあり、出店部隊として参加。 昔は、青年部で主催の立場であったが、現在は年老いてしまい同友会員として青年部をサポートし、祭りを盛り上げるために、射的やスマートボール、バルーン風船、かたぬき、など色々とやってます。 まぁ…

昨日の答え。 百獣王(りおん)、小宇宙(こすも)、玲夢絵流(れむえる)、空流光(くるみ)読めましたか? 男か女かも、判断付かんわ(;泣;) ちなみに、これらはDQNネームといわれ、「物凄く変な名前であるがゆえに、就活のエントリーシートがなかなか通…

財布を拾った。拾ったのは私では無いけど、中身も見ずにそのまま警察に届けたそうです。警察では中身を確認して、現金は入っていないと言われたそうです。その後の言葉が「世の中こんなもんですよ」だって。つまり、先に誰かが拾って現金だけを抜いて、また…

伊良部が自殺した。

ところで、これ読めますか? 百獣王、小宇宙、玲夢絵流、空流光 クイズでは無いです。

ボチボチと忙しいのですが、昨日今日とゲリラ豪雨にやられて、びしょ濡れ(;泣;)それでも、なんとかして工事を終わらせなければならない。。。先日は高岡市内で雹が降ったと聞きました。なんだかおかしな天気ですね。 新型マウスパッド? ではなく、シュー…

アナログ放送終了

かなり、バタバタと忙しくなると思いきや。。。あんまり衝撃的なドラマが起きませんでした(笑)

いつまでも、暑いですね・・・(汗) 朝起きるのが辛い。疲れが取れずフラフラ(;泣;)そろそろ、体力の限界に来たか(笑) 夏は天気商売って事もあり、今は忙しい。。。しかも、24日までに!と期日が決められている仕事も溜まっている(;泣;) まいった。。…

朝日小屋または秘境の北又小屋へ

朝日岳登山や北又渓流の秘境へ岩魚を釣りに行こうと思うと、JR泊駅から、もしくは小川温泉元から黒東タクシー会社にお世話になるのが一般です。しかし、貸し切り料金と言うことでチト高い (;泣;) と、思っていたら、なななんとタクシーによる北又林道の通…

朝日小屋 物資輸送続き。

さて、本日も朝6時に温泉へ集合し、片付けられた冷凍食品をモッコに作り直します。 へりはすでにヘリポートに待機していますので、機体とエンジンのチェックが終了次第、お仕事開始。 第一便は、小屋からの帰宅者をお迎えに行きます。 望君は無事帰って来ま…

朝日小屋 物資荷揚げ

2回目の荷揚げの日。 朝早くから沢山の方々が集合され、冷凍食品などのモッコを作り上げて準備万端整いました(^0^)v へりが来るまで、一服です。がなかなか来ない・・・待ち遠しいです。 お待ちかねのへりが到着し、まずは人送からです。 3回の人送が終わり…

第2回荷揚げ。今日はその準備に尾安谷へ とにかく、暑い(汗)なんでこんなに暑いのか (;o;)しかし、その暑さにもめげず皆さん頑張ってモッコ作りに汗をかいてくれました。

湯ノ瀬---北又線の道路ですが、明日の午後に、なんとか仮設で通行できる様なので、車を下ろしに行きます。 これで、やっと不憫から脱出できそうです(笑) 竿も・・・・・

緊急連絡が入り、急遽救出劇始まる(笑) 平日の勤務時間帯。誰も助っ人が居ない(;泣;)それでも黒部からの強力な助っ人ともに何とか少しでも救出してみる。(^0^)v 崩壊現場には、てっばんの簀の子が引かれ臨時に通行が可能に。 あくまでも臨時に通行可能と…

道具や、材料を常備していないというのは、本当に不便だ(;泣;) たったこれだけでブツブツ言っているのに・・・・・震災被害者はもっと不便しているのだろうな。 いい加減に政局はどうにかならんのか(怒)

尾安谷での草刈り作業。私は、作業前に食料買い出しに行って来た仙人を乗せて現場まで行き、そのあと越道に置いてある車から、またまた道具を取りに・・・(^^;;それと、O平さんの車から運転免許証を(笑) m島さん、o平さん、カズブー、W山君の4人で、草刈り…

もう一度荷物を取りに。。。 現在の状態ここまで来る途中で、アベックの二人組とシニアの男性一人とすれ違った。どちらも北又小屋までのハイキングとのこと。 まだ、今週いっぱいは無理そうです。。。 ついでに、置き去りになっている車のエンジンがかかるか…

今日のネタは、目立った物ナシ(笑) 強いて言えば、ブルーレイディスクをいかにリッピングするかと。さらに、3Dディスクもどうやってバックアップを取りかという (^^;; そんな事の勉強でした。 まぁ、そんなとこでしょうかね(笑) と言っても、それに対応…