2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地区の運動会は、雨のため体育館で行われる事になったが、午前中で終了するため競技が少ない。 と言う事で、私の出場種目は無い! 娘と一緒に出るのが楽しみだったが・・・・・(残念)

朝7:00時に保育所の運動会へ仕事(PA設置)で行ってまして、準備が終わってから地元の高校の学園祭へ顔を出しました。普通なら息子がいやがる(顔を合わせる事を)のですが、評議員なので、堂々と見に行ってきた(笑) すべてを自分たちが段取りし実行する。…

昨夜、北又小屋の仙人から「まーちゃんが来ているから出てらっしゃぃ」と電話が来まして、nyamaを誘って20時過ぎに出発。真っ暗な道を進んでいくと、最初にオレンジ色に光った物が空を飛んでいきました。(不思議) 次に、イタチ(かな?)のような小動物、…

剱岳測量100年記念「地図展 2007 in 富山」と言うのが開催されるそうです。『国土交通省国土地理院 北陸地方測量部』 ←ここをクリック期間は、平成19年10月18日(木)〜21日(日) 午前10時〜午後5時だそうです。なんでも、(入場無料 来場者には粗品…

剣岳 点の記

『剣岳-点の記』 に出てく、修験者が隠っていた『玉殿の岩屋』です。 中から見た景色感じは、別山と剱御前小舎からの下山道がきれいに見えますね。小説の中で、『玉殿の岩屋』に居た修験者は結構大事なポイントだと思う。 剣岳―点の記 (1981年) (文春文庫)作…

ところで、社長は元気ですので。 なんでも、気ぜわしいだけと言うことでした(笑)

昨日は遠足でした。 『黒部ルート公募見学会』(黒部上部軌道)に倍率の低い日を選んで応募。 そして、見事当選? 欅平発--->竪坑エレベーター-->バッテリートロッコ列車--->黒四発電所--->インクライン--->黒部トンネル内専用バス--->黒部ダムと言うルート…

明日は、抽選で当たった『黒部ルート公募見学会』です。

くすり病院で“いつもの薬をいつもの量”処方して貰って、先月と違う薬局へ行ってみた。先月行った薬局は、2,810円。 今日行った薬局は、2,450円。360円もちがった・・・・・ 薬局にも点数があるって聞いたけども、本当にちがうんだね しっかし、点数の項目数…

とりあえず、到着。今日は50名ほどのお客さん。 残った仕事を終わらそうと思ったが、すでに終了していた。(ミゾテ君ありがとう) なので、すること無い・・・

霜ちゃんは元気だ!そうです。だよね?

今日上がろうかと思っていたけども、この雨なのでやめにした。 で、明日行くことにします。