2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

毎年行われている三枚橋での夜桜のかがり火を、今年は4月6日にやるそうだ。 花見がてら、写真でも撮りに行こうかな。所々で、桜が咲き始めましたね。

あったかすぎ

どこかへ、ふらふらと出かけたくなる天気だわ。

上ノ山

天気も良いので、宮崎海岸から城山まで娘達と一緒にお弁当を持ってハイキングに行ってきた。 途中何カ所も杉の木が倒れていて迂回しないと通れないところがあったけども さわやかな涼しい風とともに、上ノ山公園まで20分の散歩。 GPSのLegendを持って行っ…

映画

ジムキャリーのマジェスティックと言う映画をビデオで見ました。 とっても良い映画だった。。。 久々に感動して目がウルウルになってしまった。 いやぁ〜ほんとうにイイ映画だった。

送迎会

昨晩、参加している団体の総会が魚津市で行われ、勢い余って2次会3次会とお付き合いし ているうちに、むやみに時間が過ぎて、最終電車の23時となったので慌ててJRへ急いだ。駅に着くと、送迎会でもあったのか色々な年代で、色々な服装の方々が沢山集まって…

集い

先ほどある居酒屋にて、飲み会があった。縁とはまか不思議な物・・・ 時には親類の話、時には友人の話、時には山の話、時には千葉の方の話、時には高岡の方の話、 時には・・・・・色々沢山話をさせていただきました。生きてきた年代も違えば趣向も違う、仕…

ファボーレまで子供の付き合いで映画を見に行ってきた。

それも「ドラえもん」なのだ。。。私だけ他の映画を見ようと思ったのだけども・・・見たいのがないし。 ファボーレの湯でも行こうかと思ったけれど・・・昼間っからのお風呂ってなんか罪悪感があるんだよね。 映画は、なんだかんだ言っても”ドラえもん”なん…

LEGENDで遊んでみた2

天気も良かったので、またまた馬鬣山へ行って見ました。 今回は、EtrexのLegendと言うGPSをお供に(と言うか操作を覚えるためにかな?) 連れて行ってきました。 Legendを手で水平に持って移動したのですが、途中の杉林の中では上空の電波しか 受信できず、…

カモシカ

お昼から上横尾のお客さんちに仕事に行ったのだが、その裏庭でカモシカに会いました。頭からしっぽまで約1m20cm位、体重は感で100kgほどか。 大柄ではないけども、近くに来られると怖い! なにか、思う事があるのか畑や裏庭・道路などをブラブラと散歩してい…

初期設定

今のところは、すべてのパーツが正常に動作している。S-ATA160GBのHDDを2台つけたんだけども・・・1個フォーマットするのに2時間かかった(汗)まずはこいつの、ケーブルを差し替えて変わりばんこに同じドライバとアプリとデータを入れ込んで、 そっくり同じ…

Legendで遊んでみた

車で色々と移動してみたのだが、屋根が邪魔するのか向きによって所々軌跡が抜けるし、 会社の帰りに胸ポケットに入れていったのだが、やっぱり軌跡が抜けているんだな。受信部を上に向けないと感度ががた落ちになるようなので、手で上に向けながら使用しない…

おニューなPC

先日会社のメンバと(誰)アキバへ行って、いろいろと小道具を(何)買ったん。 会社の道具の他に、個人的にはすっとんきょうな(謎)マシンを組み立てるべく、小賢しい 材料を買ったんだけど・・・・・動作確認する暇がないというコツ(笑) 保証期日が明日…

松浦亜弥

松浦亜弥のグリコの宣伝だが、何となくクセになるツップリどすこい

今日東京へ行ってきます。

会社再建のための備品というか掘り出し物か宝物を探しに行ってきます。 なんか、いいもの(謎)に出会えそうな気が・・・(笑)