2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、保勝会の総会がありました。 内容的には、いつものごとくですか(笑) で、家へかえってきたら、スス竹は焼きそばの中に入ってました(笑) でも、これはこれで旨かった。

こんな良い天気の日には山でも行きたかったけども、雑用と言えども日曜でないとダメな用事があったため早朝からのお出かけは断念。 午前中に雑用をこなした後、午後からかみさんとスス竹取りに。かなり期待はずれで、まだ一週間から10日ほど早いようだ。でも…

骨折した足を引きずって小屋まで移動したらしい。なんだか、運命を分けたザイルを思い出した。 これは、下山途中に足を骨折し、さらにザイルを切られクレパスへ落下。それでも生への執念で氷河の上を這いずってキャンプまでたどり着いたというお話しでした。…

先週、この映画『ミッドナイトイーグル』(←クリック)の原作を読んだんだけども、すっごいスピード感あって、面白かった。今晩は、ここまで読もうと思っていても、やめられない止まらない♪・・・(ふるっ!)で、結局朝方まで読みふけってしまった(笑) こ…

vista対応機器の不具合

えらいこっちゃわ(;泣;)今日一日vistaに振り回されてしまった・・・vistaと言うかNECだわな。ほんとに昔から泣かされ続けてきたメーカー。先日も無線LAN機器の設定だけを頼まれて行ったんだけども、ぜんぜん一般的な標語が使われていない!(あぁ〜やっぱ…

北日本新聞の記事の中で、堀さんをはっけん!