2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なめこ

今年も、大漁!

ここ二週間で9回の会合や出張(どれも宴会付き)、他に打ち合わせなど・・・ とにかく、忙しい日々でした。 でも、その中でも一番慌ただしかった日曜(昨日)が終わったので、ホッとしました。午前中は、保勝会80周年記念サミットで、午後からは友人の結婚を…

日・月と北海道へ行ってました。 地元生活圏の商いの元締め(大袈裟)に参加している団体の研修旅行(うそっぽ)でした (^^;; 札幌へは、6年ぶりでしょうか行ったのは。 雪のない札幌も初です。 富山空港を出て、13:00時には札幌ファクトリーでお昼の宴会開…

『宇奈月小学校 フライ教室日記』

ネットで買おうかと思ってたんだけど、かみさんが地元の書店で購入してきた。 かみさんは、布団に入ったら3分で寝てしまうのが得意なので、寝る前に本を読む事は無いと思っていたんだけども、この本は面白くて夢中で読んだらしい。 と言っても夢の中で読んだ…

80周年記念誌 180ページにも及ぶ、立派な本です。内容は、 第一章、山岳・自然編 朝日岳近辺の写真をふんだんに使って、バーチャルな登山を楽しめます。 行った事の無い場所も、これで大丈夫(って事無いか) 第二章、研究調査報告編 ライチョウの研究や地形…

その後(何)連ちゃんだった飲み会も終了し、週末までは家でご飯が食べられる(笑) 80周年記念誌をお買いあげ頂いた方々、有り難うございました。 まだまだ、在庫がありますので、読みたい方はうちまで取りに来て下さい。 さてさて、今朝のニュースで「中国…

大蓮華山保勝会80周年記念式典が、滞りなく終了しました。 一番力が入っていた会長の挨拶 式典では、コーラスグループと、多賀子先生のマリンバ演奏が行われました。 引き続き、会場を移動しホテルにて祝賀会を開催。 簡単に言うと、もう、立席パーティのよ…

明日は、『保勝会80周年記念式典』です。で、今夜はその準備。 当日は、式典と祝賀会が開催されるのですが、私はビデオ係です。 コップを持つヒマもなさそうで、悲しいです・・・ 写真ならば、静止画なので“ちょくちょく撮影”で済みますが、ビデオは動画なの…

色々と、なんかがあって(何)打ち合わせの最中だけど、バンバン(大袈裟)携帯が鳴る!で、我が家の近所が火事だそうだ。 慌てて、かみさんに確認に行ってもらったら、すごく近所だが我が家へは影響がなさそうな場所と言う事で、打ち合わせ続行。 打ち合わ…

火事現場からの帰り道、近所のあんちゃんが眠たい顔で外へ出てきた(1:00頃)・・・ 「うるさいけど、なにかあったん?」だって(笑) そう言えば、数年前に火事があった時、すぐ目の前の方が朝まで知らなかったと言う話しを思い出した。 高気密・高断熱、っ…

昨日は、某団体の記念誌制作の最終委員会でした。 で、ご苦労さんという事で、お昼を食べに行った訳ですが、めちゃ食べ過ぎて夕飯が喉を通らなかった(笑) で、夜中にトイレに行きたくなって目が覚めた! しかも、固形の方で・・・初ですよ、固形で目が覚め…

リコール

まぁぁたまた、私の使っている商用車がリコールだってさっ!“オルタネーターの故障で始動出来なくなる恐れがある”だとさ。 これで、いったい何回目だろう(困) 今回は、「積んでいる荷物を全部下ろして下さい」ときたもんだ(--#) 商売道具全部積んでいるの…