2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の続き。 昨日の行程をガーミンのGPSとスマホでも取ってみた。 で、スマホの結果ですが。『山旅ロガー』と言うソフトで計測し、gooleと連携させる。現地では『地図ロイド』で現在の場所を確認する。(地図はyahooと国土地理院が選択可能)なかなかいけま…

妙高赤倉スキー場、前山での山スキー、続きです。。。 ネタが無いので m(_ _)m 登り初めは、雪が降っていたし視界も悪い。早々に止めて帰りたい・・・そんな気持ちが『大』でした。今年に入って寝込むことがあったり(インフル)講習会で缶詰になったり。。…

赤倉温泉スキー場の前山ゲレンデトップから歩いて2時間。 前山の頂上へ新雪を堪能しに行ってきました (^o^;; かなり、久々の山でして身体がヒイヒイ言っていて、心臓も足も登るエネルギーがぜんぜん無かった。。。やっとかっと、上がりきった所からは、ふわ…

昨年、自宅に設置した太陽光発電パネル。 ここ数日雪も溶けてきたし、そこそこ天気も薄曇りっぽくなってきたため、発電を始めていたが僅かな物だった。そして、今日はけっこうな天気なため、久々に『売電』し始めました。 昨年秋は、日中に使用する電気を発…

週末は、またまた暴風雪 だって。。。 なんてこったぃ。

脱輪してしまった (^^;; トンネルを越えて向かった先で、親類の玄関先に車を止めたところ、横の田んぼに片側二輪とも落っことしてしまった(笑) して、親類の父ちゃんや息子達、私の息子とかみさんまでも呼んで四苦八苦するも、まったく歯が立たず!そうこ…

石川県小松市の友人が「明日は大雪になるから警戒」と、有線放送で流れていると言っていた。と言う事で、明日のスキーはまたもや中止となった・・・

『国民一人一人に固有の番号を割り振り、納税や社会保障などの情報を管理する共通番号「マイナンバー」制度の導入法案が閣議決定を経て、国会に提出された。平成27年1月の利用開始を目指すという。』国民に番号が振られる。行政に関係することは連携が滞…

日記ですがずいぶんご無沙汰です(^^;;講習会があって出かけていたり、インフルエンザにかかったり、まぁ、色々取り込んでおりました m(_ _)m 昨夜は、らくちーのにて朝日小屋関係者の新年会がありました。 総勢63名! 県外からも来て頂き、賑やかな宴となり…