2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“日テレ衝撃…巨人戦中継ついに5%台、ポケモンにも負けた”だってだって、ピアス坊主を見たくないもん。

なんとか、無事たどり着いたようです。ホッ

今朝、男子3人が卵一箱と各自のザックを背負子に括り付けてボッカに行った。社長の末娘さんは、苦労してポットをザックの中に押し込んでいた。下山してきた人に聞くと、初ボッカのうちの息子は、蒸し暑いのか重いのかかなり苦戦しているようだ。。。今年の…

繁盛

朝日小屋管理センターの前に、どでかいテントが立っていた。すごいグループもいるもんだと思ってたら、アルバイトの宿泊所だった。なんでも、週末はアルバイトの部屋も解放してお客さんを入れなきゃ追いつかないようです。日曜の夕食は私たちは遅いグループ…

花盛り

日・月と朝日小屋へ行ってきた。夕日が原から、コバイケイソウとニッコウキスゲの群落がお出迎えしてくれた(^0^)vこんなに沢山咲き誇っているのは初めてだった。あと、チングルマも沢山咲いていました。聞いた所によると、土曜日は布団一枚に2名だそうで、…

講習会

『“ホームページビルダーVer9”を使ってホームページを作ろう』と、言う講習会を3日間行っていた。至れり尽くせりで自動でなんでもやってくれるソフトってのは使いにくいもんだ。受講生の年齢がバラバラと言うのも疲れる・・・・・今度の日・月にあるグルー…

朝中の草刈り終了。今回は、保護者と生徒合わせて130名ほど参加して下さいました。・・・ホントは250名出てくれなきゃ行けないんだけどね。

手術2

日曜日に、ふとした気の緩みから手を切ってしまった。怪我をする事自体日常茶飯事なので、「あぁ、また切っちゃったな」ってほどにしか思わなかったのですが、一瞬間を置いてから血がドバぁ〜っと出てきて、おっとっとっとっ!てな状態でティッシュでしばら…

手術1

下山時に、靴が合わず両足の親指がどす黒く内出血したお方の足を、Y先生が応急手当をして下さった。クリップをコンロで焼いて真っ赤になったら、指の爪に当てて焼いて穴を空けていく。少しずつ、少しずつ、慎重に・・・・・穴が空いた瞬間!真っ赤な血が沢山…

荷揚げ

なんだかんだあったが、今日やっと荷揚げが終了致しました。

荷揚げ

山梨での仕事が終わらないので、今日の荷揚げは午後からになるらしい。こんなに天気が良いのに指をくわえて見ているだけか(笑)結局、今日は中止!たぶん明日もダメだろう。。。

荷揚げ

夕日を見ていると、明日はヘリが飛んでくれるよな予感倒木の他に落石も起きて、北又は孤島になった(笑)早く修繕してもらえるといいなぁ

除草作業

越道峠手前で、倒木があり道路をふさいでしまった。2日のヘリコプターによる物資輸送の為に「尾安谷」の広場を臨時のヘリポートとして活用するので、除草に行ってきた。写真は北又小屋の米澤さん