2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みに行ってました。『キリン・新川一番の会』というのです。キリンビールが主催している地域振興の会なので、新川地区から色んな人たちが開催地の小川温泉元湯へやってきました。もちろんネクタイ着用・名刺必要ですがな(笑)キリンの新製品やボージョレ…

成長

次女が数日前から足が痛いと言ってびっこを引いていた。いつものように成長痛かと思っていたけど、膝のお皿の下が腫れてきたので、かみさんが医者へ連れて行ったら『オスグッド病』だと診断された。成長痛とかオスグッドとか、私たちが小さかった頃には聞い…

VOD

いくつかのプロバイダーが、有料でテレビ番組配信を始めるようだけども、GYAO(ギャオ)って、面白いね(タダだし)音楽やら映画やらニュースやらドラマやらスポーツやら、なんでもタダです。。。。けど、CMはいるけどね(笑)見逃した『ハッスルマニア』イ…

第4次朝日町総合計画

『第4次朝日町総合計画』つうのは、地方自治法で定められていて、これからの10年間の基本構想・基本計画・実施計画を決めるのです。その為に『総合計画審議会』とかいうが必要なわけで、町の中から選抜した人を審議会委員に委嘱するのです。(されたのです…

会合にて

総会がありまして、その後お決まりの宴会ですが、挨拶の中で想像した事も無いし、思いついた事もなかった数字が言われた。それは、我が町の金融機関(4行)が貸し出しているお金の総金額は、300億円! なんだって(@o@)さらに、個人&企業の総資産は、なんと9…

休日

昨日、町内の河川清掃があったのですが、めちゃくちゃ良い天気(@o@)なんだか、ジッとしているのもなんなので、あわてて山行きを決定!で、かみさんが風邪気味なので単独で白鳥山へ。日曜にもかかわらず、道路工事のダンプカーやアスファルトの車などが、登山…

てすと

駅伝

当日を向かえました

クイズ番組

昨晩、宇奈月温泉の延対寺荘で、商工同友会の定期講習会&懇親会が有りました。そんな事はどうでもいいんだけど、そこの若女将が“クイズミリオネア”(17日放送)に出演するそうです。その番組の中で流す“女将の仕事”ってなシーンを懇親会の時に撮影してた…