2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北日本新聞で、刺激ちゃん、みっけ!

土曜日に、町内のある組合の総会も無事に終了。 昨日、お宮さんのお祭りも終わり。 なんだかやっと気が楽に・・・(笑) あとは、ヒマなGWをどう過ごすかだな (^^;; 誘われていた立山スキーに行きたくって仕方がないんだけども、家族サービスデーに当たって…

お昼の時間帯にまたまた山物採りに行ってきました。 今が旬なもんで・・・(^^;;かみさんは、ワラビ採りに。 私は、好物のスス竹です。 天気も良いのでどんどん伸びます。 そろそろ、ポイントの高度を上げて行かなきゃいけない様子。

夕刻、時間が取れたので友人とスス竹を採りに行ってきた。 今日行った場所は、時期的にちょうど良い感じでイッパイお手頃なヤツがゾロゾロと生えていた。 時間がなかったので、途中になってしまったため、2〜3日中にもう一度行って残りを採って来ます。

良い具合に雨も降って、週末はまた山菜です。先週の収穫は、ほとんど無くなってしまったので(^^;; 今度は保存用を採りに行こう。

スス竹取りに行ってきた。 時期的には、ちょうど良い感じでした。 ついでに、コゴミも採ってこようかと思ったのですが、時すでに遅し。 先週、川原を覗いた時には、枯れたススキばかりで緑のミも無かったのに・・・・・ タイミングが悪かったなぁ〜

今日は、“あさひ桜祭り” 薄曇りだったが、大勢の花見客で賑わっていた。 そこで、知り合いに言われた。「事務局員(何処の)になったからの」 (@o@)ぇえ〜〜〜 おっとっと・・・知らない間に肩書きが付けられたらしい。「前振りもナシですか?」ってっ聞いた…

昨日は仕事関係の総会が魚津で有った。で、懇親会が20時に終わったので、電車で即帰宅。それから、もう一件懇親会へ行って、帰ってきたのが2時頃。 眠いなぁ〜 今日は、町内の監査会と、保勝会の総会。 明日は、桜祭り。

なんだか、忙しい・・・・・(;泣;) ニーポ(何)のキャシュバックキャンペーンが終わるという事で、駆け込み工事が入ってきたし、宮崎地区の共同アンテナが終了する為、個々でケーブルテレビに加入しなきゃ行けなくなった工事、が詰まってきた。さらに、町…

昨日は、お昼から送別会&歓迎会でした。 大勢の方が来られて大にぎわいだったです。 いったい、何時まで騒いでいたのだろうか、あの人達は(笑)

昨夜は、仕事の会合の後に町内の会合。(どちらも飲み会付き)で、帰ったら居間でバタンキュー(-_-)゜zzz… しかし、深夜の2:30に目が覚めてごそごそと海まで下見。きたー! (^0^)v ッて事で、家に帰ってかみさんを起こし、バケツとタモ・懐中電灯を持ってイ…

夕刻、nyamaさんが私んちの前を駆け抜けていった。なんでも、送別会があるらしく、腹を空かさなきゃ行けないそうな(笑)

ここ数年前から花粉症に悩まされている・・・目がかゆい、鼻はぐずつく、くしゃみは出る・・・(辛) で、先日静岡へ行った時に試合会場が公園だった訳なのに、全く症状が出なかった。 そして、東京でも症状が出なかった・・・(?_?)周りを見るとマスクをして…

子供達の春休みの遠出で東京まで車でお出かけ。 なんですが、静岡から帰って来てすぐのお出かけだったため、めちゃ疲れました(;o;) 東京はちょうど桜が満開で、花見客がいっぱい繰り出していました。 東京の目的は“ルミネtheよしもと”でした。 人気のある芸…