2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰ってきました。行きも帰りも、密閉空間でタバコの煙に巻かれて大変でした。。。3年分ほどの煙を2日間で吸った様な気がします。

温泉

ヒョンな事から、お座敷列車で山代温泉へ行くことになってしまった…お座敷列車って、てっきり畳かと思っていた。

参加年齢が、すごぃんです。宴会がこわぃ(恐)

瑠璃光貸し切りツァーで約500名参加だそだ。

平均年齢七十才か!

シャレにならんなぁ〜(^O^)

アトラクションでテレビが当たってしまった(笑)

こっ腰がっ!

サマータイム

サマータイムが実施されたらやだな。どう考えても私たち地域店の閉店時間は変わらないだろうから、それらの問屋さんも変わらないだろう。そしたら、開始時間だけが早くなると言うことは、睡眠時間が一時間減るわけだ!学校や公共機関、大手の会社は、一時間…

当町の山沿いの部落では、春になったら、何処からともなくヘクサンボがいっぱい遊びに来るよ(笑)そういや、昨年秋の北又小屋では少なかったなぁ〜

そっかぁ〜確定申告しないと行けないんだった。

富山で会合の為、朝五時に自宅を車で出発。昨夜の吹雪は朝日・入善だけだった。

児童会のスキーでシーサイドバレーへ行って、打ち上げはらくちーので風呂に入って一杯飲んで終わり・・・っと。おぃおぃ、打ち上げのたった2時間ほどで10cm以上積もっているじゃないか来たときの道路は無雪だったぞ。ところで、らくちーのでイベントをやっ…

「明日、仕事なのに・・・」と言う件名のスパムメールが時々来る。で、一回覗いたら(笑)入会しますか等と聞いてこなくて、いきなりIPを取られて、入会金30,000円を払わないと、訴えると出てきた(^^;;かっ!なんちゅう悪質なんだ。もちろんほったらかしなの…

午前中は打ち合わせ、でっ午後から家でブラブラするのもあれなんで馬鬣山へ散歩。 足跡がいっぱいで、登りやすかった。 頂上でお茶飲んで菓子喰って、寒いのですぐ下山(笑)小一時間の散歩でした。

いろいろ、有るもんだ・・・十人十色、難しいなぁ〜(;泣;)

都合が悪いので断ったのだけども、「参加人数が少なくてかっこわるいからどうしても出席して欲しい」と頼まれ、行くことになってしまった。。。寄付してくれた方に感謝の意を表する会だとかで、校長とかも来るらしい寄付は良いことだと思うけど・・・財布が…

昨日の午後から、子供にせがまれて富山スケートセンターへ行きました。私自身も15年振りですが、全く初めての子供達はどうなることだろうと思い心配していたのですが、なんと!びっくり(@o@)、教えなくてもちゃんと滑るじゃないですか!。まぁ、少々へっぴり…

釣果

10:30から13:30 まで遊んで一人20匹ほどで、合計80匹でした。

ワカサギ釣り

南砺市城端町の桜ヶ池にワカサギ釣りにきました。 橋の上で除雪をして場所を確保し、池に積もった(浮いている)雪を掻き分けて穴を開け、そこへ借りた仕掛けを垂らす。とっ!すぐにピクピクと当たりが!あぉぉ〜こりゃ面白い(笑) だけど…朝しばらく楽しか…

商用車の灰皿が使わないのに、グラグラと動いて落っこちてきた。おかしいなと思ったら中に入っていた、2,000円ほどの小銭が無くなっていた・・・やられた!昨晩施錠するの忘れたんだよなぁ〜。でも商売道具を盗まれ無くて良かった(^o^)数十万する道具も入っ…

南保富士の上にあったヤツだが、今は下で動いているようだ。なんだか社長んち(誰)の近くじゃないのかな?ライブカメラ

”金融庁は、銀行の財務内容に関するデータが入ったフロッピーディスク(FD)1枚を庁内で紛失した”無くした云々よりも、今どきFDって・・・・・そんな!メディアを使っている事自体が信じられない!明日から、無くさないようサウナの腕輪か、首からUSBメモ…

豆まきをしました。子供達大喜び。ちなみに鬼はかみさんでした。。。

雪かき

駐車場の雪かきをしたついでに、かまくらと滑り台を作ってやりました。今日は腰が痛くて動けなくなった・・・

ジャストシステムユーザーに(俺)案内がキタ「2004年8月 松下電器産業株式会社より本件について提訴。」事の起こりは半年前かぁ〜。話し合いが付かなかったわけなのね・・・一太郎や花子は別にいいけど、ATOKは大切なんだよ。

PSPの押しボタンについて、そこそこ盛り上がっているようだ。("□"ボタンについては)それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。」(久多良木社長弁)だそうだ。っで「福武書店(ベネッセコーポレーション)が昨年12月末に小学生向けに…

もう雪と遊ぶのイヤになった(笑)

家の前で30cmは積もっている。除雪が大変だ!