2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山スキー

急遽出かけた山スキー。 なんか、色々あって疲れました。なので、気が向いた時に報告を。

釣り

今朝、早くに目が覚めたので、久々に釣りに行ってみた。 まだ暗かったが先客が2名ほど居るような気配。何度かルアーを変えたり、ポイントも変えてみるがまったく気配無し・・・ その内にドンドン明るくなってきた。フト足下を見ると、どっぽな沢山のほたるイ…

『丸山正寿君を送る会』で使われた曲です。 とっても良い曲だったので、早速購入しました(^0^)v歌声からは判らなかったのですが沖縄県出身なんですね。 最近の沖縄出身のシンガーはなかなかいけますね(笑) 青空アーティスト: しおり出版社/メーカー: EMI M…

送る会

昨日「丸山正寿君を送る会」が行われました。送る会の内容に関しては皆さんが書かれているので、そちら(何処)をご覧ください m(_ _)m 開催にあたり委員長・阿曾原温泉小屋佐々木さん、副委員長・朝日小屋清水さんのご苦労は大変だったと思います。そして、…

またもや、放射能ネタ(^^;; ドイツ気象局による20日午後3時の放射性物質の拡散濃度予測によると、放射性物質は福島県沖から太平洋側に広がるほか、本州の関東地方から中部・北陸、関西、中国、四国にも及んでいる。※予測は、ある一定量の放射性物質が福島…

負釣山

3月はバタバタ・もたもたとしていて2月20日以来の山行き。 今回もハレルヤのメンバーに混ぜていただき、総勢14名(+2名)で負釣山へ行ってきました。 今年は思った以上に雪が多く、林道から登山口までは約40分の徒歩!登山口に着いたところで、もうイイかな…

3倍

時々、鉄くずなどを取りに来てくれる業者(中国人)が居るのですが、彼が言うには「富山県も放射能が普段の3倍なんですよ・・・」と。えっ!?っと聞き返したら、仲間内では場合によっては放射能が出そうな所からも鉄くずを回収する可能性があるらしく、友人…

懸賞

ココイチの食事券が当たった。と言っても、私が応募したのでは無いが・・・私が応募したらまったく縁が無いけど、かみさんが応募したら確率が高いのはなぜ?

ゲゲゲの

友人二人が逝った。 って、どこへ行ったんだろう? 勝手に得意な独り言の愚痴を言ってみる (;o;)寿命ってなんだろうと、毎夜寝られない時があった(怖くて)有る時「寿命とは、生まれた時に与えられた時間です」と聞かされ、なんだか目からなんかが落ちて、…

「外食産業フェア フードピアとやま」へ行って来ました。外食産業、私的には縁の無い世界。だから、実に面白い(笑)あれもこれも、あんなのもこんなのも・・・・・みんな『冷凍』とか。実に上手に作られているし、おいしい (^0^) 試食が美味しすぎて、腹い…

私からしたら、驚くような事が次々と・・・・・ 「知識を持ち合わせていないので」と答えた班目原子力安全委員(原発の安全性をチェックする機関の最高責任者)と他5人はいずれも常勤の特別職公務員。ただし、常勤といっても定例会議は週1回だけ。議事録を確…

今頃になって、やっとこんな記事が・・・・・ ★「計画停電」する前に全国の自販機を止めたらどうだ!? 550万台でナント、原発1基分 長期化とエリアと時間拡大が予想されている「計画停電」。 毎日、実施、中止の発表に気をもんでいる主婦やサラリーマン…