2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に小屋へ行ってきました。めっきり涼しくなり、気持ちの良い山行きでした。 なんかしらんけど、右ふくらはぎの外側側面が触っても感じない。 そのうち治るかと思っているのですが・・・・・ なんだか、ズボンをはくと触った瞬間が気持ちが悪い(笑)

未だにカセットテープからCDへのデジタル化が終わらない・・・ 時間がかかるので面倒くさ。 テープの片面に入っている曲が全部まとまって一曲になっちゃうので、それを専用ソフトで波形を見ながら一曲づつ切り取って新規作成に貼り付ける。局間のノイズや雑…

アナログレコードをデジタル化するには、下記商品をお勧めしております (^^;;プレーヤーにはUSB端子が付いていますので、直接パソコンへと接続出来る優れものです。 ソニー SONY ステレオレコードプレーヤー USB端子搭載 PS-LX300USB出版社/メーカー: ソニー…

カセットテープをCDへ。 アナログ録音された(普通の録音ですけど)カセットテープを、再生機器が無くなる前にデジタルへ変換してCDに焼いて欲しいと言われた依頼が、けっこう溜まってしまった (^^;; まぁ、積んで置いても終わらないので、しぶしぶ着手する…

薬師岳登山、つか有峰湖周遊記 かな? なんだかんだで、けっこうお問い合わせがあった(笑)折立までの有峰湖道路ですが。この標識に素直に従って真っ直ぐ行った訳で・・・(^^;; 途中には幾つかのトンネルがあるんですが、交互通行のため待ち時間が長い! そ…

薬師岳登山

お盆休み(土・日の2日間)を使って、未だに行った事のない有峰湖と薬師岳へ行って来ました。 最初に自宅を出てから、カーナビの指示に従って有峰林道(1,800円)を通って行ったんですが、43号線を少し入った所にある料金ゲートを超えてからが、こりゃまた遠…

お盆前の仕事はひと段落。 お昼から、会合兼懇親会。 これは、仕事が残っていたので、お茶にて談話。で、夕刻から墓参りに行き、その後ある会にて一杯飲み。 して、21:00にトラブル発生! 緊急呼び出し (^^;; 民宿の電気が全くつかなくなったと・・・・・ 暑…

北又小屋へ届け物があったので出かけた。温泉のゲート前でカギを空けるのに車から降りた途端! ブンブンとどっぽな数の虫が一瞬のうちに寄ってきた(;泣;) 車は省エネのためにエアコンかけないので窓が全開! で、車の中もブンブンだらけ・・・おっかなくっ…

県境方面へ急ぎの仕事があって、焦って家を出発! 家を出てから街中を走り、宮0町を通って行くと踏切があるんだけども、急いでいる時に限って、ひっかる(;泣;) 仕方なく電車の通過を待って、、、、んんんんん、、、来ない・・・来ない・・(?_?) 幾ら待っ…

土・日の暑さには参ったもんがありましたが、週が空けてからはなんだか涼しくなってきた感じ。秋風には早いようだけども、動いていても汗がほとんど出なくなってきた。 おかげさまで、夏の仕事の方もひと段落したので、溜まっていた細かい雑用を片付けようか…

昨夜は地元商工会主催の“あさひ祭り”参加している団体で、お遊びのお店を出店して遊んでました(^^;;天気が良いので、来場者も沢山居たし、飲み物も沢山売れていたようです。 今夜は、高原兄が来場するらしい。