2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨・・・と言う理由で。 新しい発電機のチェックに行ってきました。 第一の感想は、やっぱり新しいってイイねぇ〜(笑)でした。 (ピッカピカだもん) 図体はかなりコンパクトになって、気持ち的に静かそうだし燃費も良さそうなイメージです。 デジタ…

長距離無線LAN

気が付いたら、あと10日ほど・・・なんか、せっぱ詰まってきた(笑) とりあえず、出来る事をひとつづつやっつけていく事にして、まずは、今年行うインターネット工事の為のアクセスポイントの設置工事を行った。 特殊なルーターなので思惑通り行かず、もた…

ミュージカル

これから、ふるさとキャラバンの“地震カミナリ火事オヤジ”をみます。 まぼちゃんとかずきは、お手伝い。○るちゃん、にゃま、のご夫婦も来場です。さてさて、どんな楽しい内容やら(笑)

いゃいゃ…面白いわぁ〜 たのし、たのし。

実に愉快で楽しかった。時間を忘れ見入ってしまった。 山火事のシーンなどは絶景!(表現が違うか ^^;;)好きだなぁ〜 体験型って言うのって(笑) ちなみに、満員御礼だったと記しておきます。

秋葉原缶シリーズ

秋葉原名物と言えば“おでん缶”が有名でしたが、それに続く新たな商品が、でた〜(^0^)って言うのでさっそく買って見ました(笑) でも、まだ開けてません・・・ なんでも、コンニャクで作られた麺だそうで、タレの中に入っていてものびないんだとか。 昨夜の“…

腕のしびれ

以前に、朝起きた時から腕がしびれていて、寝違いかと思ったのだが、数日後から腕全体が痛くなり右手親指も痺れてしまい、全く感覚が無く物を握っている感覚が無くなった事があった。医者へ行ってMRIを取って頂き調べてもらったら、「首のヘルニアでしょう」…

エスティマから異臭がする

H12年製のエスティマに乗っているのですが、すごい異臭がするので子供達は車に乗りたがらない。 だって、頭は痛くなるし車酔いはする。 とてもじゃないが、長時間の移動は無理な位臭いのです。その臭いってのは、鉄工所とか旋盤所の鉄とオイルが入り交じった…

今朝、ホタルイカを頂きました。 Kさん有り難うございましたm(_ _)m もう、身投げの季節はとっくに終わったのかと思っていたのに、ボチボチと続いていたそうです。 で、今朝が最後だろうと言われた。 残念(;泣;) 昔はよく一時間事に海をのぞきに行っていた…

先週から取りかかっていたスナックの内装改修工事が終わり、一緒に仕事をしていた○井さんご夫婦と共に、改装祝いちゅぅことでちょっと一杯ひっかけに行ってきました。 少人数ってのもなんなので、まめなけメンバー+にも同行してもらったワケですが、食べて…

あと一ヶ月か。 そろそろだな。

娘達を迎えに行った帰りに、富山市県民会館で開催されている『日展』を見てきた。 だが、腰が痛くて立っているのが苦痛、駐車料金無料の1時間で撤退! (もっとゆっくり見たかったのだが・・・) 車の乗り降りは辛いし、相変わらずくしゃみは恐いしトイレは…

昨日、娘達がかみさんの実家へ遊びに行くため電車でお出かけ。 高岡駅で万葉線に乗り換える予定だったが、お祭りのため万葉線がストップしていると半べそで電話がかかってきた。 かみさんのオヤジさんに連絡が付き、迎えに行って貰ったため事なきを得ました…

ここ数年微妙な痛みがあっても動けないという事にはならなかったのに、先日久々に強腰痛が発生してしまった。 歯磨きや靴下を履くのが一苦労(;泣;) 仕事の道具を腰に付ける事も出来ない。くしゃみも出来ない(恐) 一番困るのが、トイレで踏ん張れないとい…