2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝の連続テレビ小説

仕事柄自宅でお昼を食べるので、ついつい見てしまう連続ドラマ。(朝は余裕がないノダ) 20年以上にわたって、見ている。「天花」の視聴率が歴代最低だったと新聞に出ていた。なっとく! 天花(藤沢恵麻)個人を売り出す為だけに書かれたような感じだった…

痙攣

右側瞼が痙攣して、ピクピクなっている。 これで3日目だ。 なんか気になって仕方がない。栄養不足か(笑)

YahooBB

まただ・・・・・ 最近、かかってくる電話の故障修理依頼で、こんな内容が多い フリーダイヤルとか116番などに繋がらなくなった。 ドアホンが鳴らなくなった。 発信は出来るが着信が出来ない。(逆もある) 携帯にかけたら変な番号が表示される。 雑音が出て…

衝動買い

ポータブル音楽プレーヤーを衝動買いしてしまった。と言っても1ヶ月前だが(笑) いままで、宅急便の箱の中で眠っていたのだけど、ふと思いついたので箱を開けて遊んでみることにした。 まぁ、日が経ってしまいどんな機種を買ったのさえ覚えていなかった状…

今しがた、ヘリコプターが中止になりました・・・

最終ヘリ

今年度分の小屋改修を終え、木道工事も終盤を迎えて、本日急遽最終のヘリが飛ぶことになりました。 今回は、荷物を上げるのではなく仕事に使った道具を下ろす作業です。 これで、小屋の前に散乱していた沢山の荷物がキレイに片づき、その後小屋閉めの準備が…

閉鎖

つう事になってしまいました・・・・・ 登山道などの情報交換の場を別の掲示板にてどうかという提案もしていたんですが、 それこそ荒らされたりした場合のことを考えると、迷惑をかけたくない、なのです。 「予約や情報収集は電話でお願いします」と書いてあ…

困ったもんだ

遭難の時から入ってきた輩なんだろう。 上げ足を取って突っ込むのが楽しんだろうなぁ〜・・・・・私には理解できない(@へ@) 2ちゃんねらー(かも)のやることは理解できん! ご存じでしょうが、そういった輩は『完全無視』をお願いします。

色々お騒がせいたしておりますが、もうしばらくお待ち下さい m(_ _)m

人それぞれの生活があって、それぞれの考え方があって、いろんな思いがあり、人は十人十色ですね。 いま、彼女は色々考えて深く思案されています。 木道工事や改装に伴い、毎日朝昼晩と休み無くお世話をしないと行けないし、週末には楽しみにして登ってこら…

日記

おわかりになる方だけ、解って頂ければいいので遠回しな書き方になります。

朝日岳

さて、行ってきます。 まずはコンビ二へ寄ってと! あれ?監督さんと職人さんが居るじゃないですか(謎)

遭遇

登山途中でイナカさんと遭遇。 迎えに来てくれたのかと思ったのに(笑)。 仕事の都合で帰らなくては行けないとの事!でもなごりおしそうだった。

大移動開始。 厨房から待避していた品物の引越しが行われて、新たな居場所にあらかた落ち着きました。(疲) お客様には申し訳無かったけども、手のある内にどたばたとやっつけられた。

暑かった

運動会めちゃ暑かったですね(^^ゞ 明日、栂海新道の放送があるとか?前にお伝えした、立山で撮影された山岳警備隊のドラマの放送日が決まった模様。特集ドラマ『絶壁〜山岳警備隊、疾走(はし)る(仮)』 立山を舞台にした感動の特集ドラマ。富山県内でもロ…

朝日岳

小屋の工事もひと段落して、仕上げ作業が始まるので、明日監督と共に職人が歩いて登るのだ。 仕上げの時にはヘリが飛ばないので、かわいそうと思いつつ、私も19日に登ることになった(^^;; 一人で登るのは寂しい(熊の話題が多いので) 誰か居るといいなぁ〜 …

帰宅

やっと帰ってきました。。。

小屋改修工事

朝五時半に起きて六時に朝御飯を食べる。 そして七時から仕事。十時にひと休み。そして仕事。 十二時にお昼ご飯。 そして仕事。 三時にひと休み。 またまた仕事。 五時に仕事上がり。 六時から夕食。 そして九時に消灯。 毎日、規則正しく時間励行。。。松井…

一夜開けて

壁という壁、柱と言う柱、すべてがきしんで「負けてたまるか!」と言わんばかりに奇声を上げていた。 ピークを過ぎてからは、普通の強風で、話ができないほどの音を出していたが、そのうちに雨も降り出して賑やかなドンチャン騒ぎ…寝られやしない(>_一夜開け…

昨日、午前中に道具や材料の運搬が終り午後からお仕事開始。 しかし、狭い現場で同じところを取り掛かるもんだからはかどらない(笑) ヘリから眺めていると木道工事もはかどっているようだ。 新しい木道が光ってました。 なんだか、遠足気分でテンションが…

台風

こんな恐ろしい風には、お目にかかったことがない!しかし、町の景色が素晴らしく綺麗に見える。 能登半島まではっきり! おぉこりゃあ凄い!これは恐ろしい…(怖) 入り口の戸は、二センチぐらいは伸縮している ガラスってこんなに柔らかいんだ! 三階は五…

ヘリ

今日は、ほどほど良い天気。 またまた、大きなヘリコプターで小屋へ到着しました。 さてさて、これから仕事です。

延期

今日も延期になりますた。こんな停滞は初めてです。 今までは、小屋の社長が絡んで居たので一度も停滞がなかったのです(笑)

小屋の仕事

来週の予定だった工事が、天候が悪そうだという事で急遽今日になったのだが、山梨からヘリが飛び立てないとの事。。。 延期になると仕事に響いてくるので、何とか飛んで欲しい。本日中止になりますた(;へ;)