2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保勝会の会長が新聞に出てた。と言っても悪いコトした訳じゃないよ(笑) あ〜ネタがない(悩)

今日はコレと言ったもんがない。 時間が有れば、芋でも掘りに行きたいですね。 今日行ったおっちゃん家(誰)で、偶然見つけた古いビデオを見た。けっこう長居してしまった(笑)てらちゃん、ジッキー、孝太、慎ちゃん、哲也、結、梅ちゃん、板さん、道用マ…

『風が強く吹いている』公式サイト 今月末からファボーレにて公開 この映画は、箱根駅伝を主題にした映画です。竹青荘に入居する10人。バラバラだったそれぞれの生活が、ひとつの切っ掛けを元に目標を持って頑張る事となる。箱根駅伝出場へ向けて〜完走まで…

中学校の学園祭が31日に開催される予定でしたが、インフルエンザのため延期となりました。中学校の生徒総数は約350人ほどですが、10月15日時点でその中の約80人がインフルにかかって休んだ為、学校側は休校と決定し一週間休みとなりました。今日から、小学校…

とまぁ、長ったらしい国家試験を受けに行ってきた訳です。 この試験には、 ・ 公衆衛生概論---3問・ 水道行政---7問・ 給水装置工事法---10問・ 給水装置の構造及び性能---10問・ 給水装置計画論---5問・ 給水装置工事事務論---5問・ 給水装置の概要---10問…

午後から大阪へ向かって、出陣です!実力は無いので「運」頼りです・・・・・「簡単な問題が出ますように」(祈)

海外に行く訳じゃないけど(^^;;前原君が(誰)「ハブ空港は羽田に」なんて言ってるけど、島国にそんなもんいらんと思うな。 やっぱ、大陸の方が適している。 仮に羽田がハブ空港になったとしても、アジア関係諸国からわざわざニッポンまで来てから、遠い外国…

近々テストがあるのです。(電気関係ではない) この年になっても、まだ受けなきゃ行けないもんでしょうかね(笑) テストは国家試験ですので大阪まで行かなきゃ行けない。しかも朝から夕刻までかかるんです。 2ヶ月ほど前からコツコツと勉強をしていたので…

平成21年11月1日より 「太陽光発電の新たな買取制度」がスタートします。太陽光発電の新たな買取制度とは。 太陽電池を使って家庭で作られた電力のうち自宅で使わないで余った電力を、1キロワット時あたり48円(※)で10年間電力会社に売ることができる…

加藤和彦という人物を初めて知ったのは、パナホームのCM挿入曲「家を作るなら」と言う曲でした。 この後、『あの素晴しい愛をもう一度』がヒットしたと思います。 結婚後に結成された『サディスティック・ミカ・バンド』は青春真っ直中でした。 加藤和彦、加…

箱根駅伝の出場校が決まったようです。(1)駒澤大学 (2)東京農業大学 (3)上武大学 (4)日本体育大学 (5)帝京大学 (6)城西大学 (7)専修大学 (8)青山学院大学 (9)東海大学 (10)亜細亜大学 (11)法政大学 公式サイト

M愚痴君の事件ですが、解決したと聞きました。 で、犯人は親戚だったとか・・・・・(謎)

ある会の打ち上げに行ってきました。盛り上がって、少々飲み過ぎたかもしれません(反省)

小屋閉めの報告です。 総勢21名で、北又小屋を出発。けっこう寒いです。金髪仙人も相変わらず元気でした。 イブリまでは、ものすごく良い天気で、快適な山歩き。紅葉はイブリの頂上当たりが見頃でしたが、台風のお陰かイマイチって感じでした。 夕日ヶ原を過…

朝日小屋閉めに行ってきました。 疲れたので報告は、またに m(_ _)m

明日は、山行き。 なんか寒そうで意気消沈・・・東京は、強風の中でもスカットした青空で気持ちよかったなぁ〜

なんとか(根性)で、無事出張終了。 動かなくなった電車に振り回され、大変疲れました。

台風18号の影響で、JR西日本の8日の特急が終日運休と発表があった。 こまったぞぉ〜(;泣;) 明日は、JR東日本は通常通り運行する予定だそうだ。 新幹線が動くのに、特急が止まるとは(なぜ?)

なんてこったぃ! 台風が・・・・・今どきのJRってすぐに止まるからなぁ〜(悩) まぁ、飛行機は間違いなく飛ばんでしょうな (^^;;

応援団長より『恋の雫』が送られてきました。 小屋閉めには、休日に行こうかと計画中。まだ判らんけど・・・

中秋の名月 上手く撮れん・・・・・

要らない書類をシュレッダーにかけた始めた。その中から、思いがけない物を発見!なんか、えらい儲けた(^0^)ゴミになる寸前で救出(笑) 助かった・・・ “ホリエモン”が“儲けもん”になった(笑)