2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時々通る踏切ですが、いつの間にか警報器が変わっていた。 今時のLEDになっていて、裏側からでも見えるような構造であった。

なんと言うことだ(;泣;)NHKニュースより 雪崩で山岳警備隊員3人負傷 どうか無事でいて欲しい(祈) 頼むから・・・・・

地震

今朝の地震ですが、偶然にも2回とも目が覚めた時だった。そして、2回とも時計を見て時間を知った。しかし、朝起きると夢だったのか寝ぼけていたのか・・・・・?朝、8時に、事務所開き(何)に行って、若い衆に「地震有ったよね」と、聞いたら皆知らないとい…

大河ドラマ「江」なんだが、自分が思っていたことと同じ事を考えている人って、多いんですね(笑) まず、あの3姉妹が若作りすぎて見るに堪えない・・・・・ - 1話6000万円をかける“お笑い”大河「江」は悪評しきり (ゲンダイネット) 大方の予想通りの展…

快晴

連日の快晴により、町内から雪が消えた。。。田んぼでは、畑仕事が始まった。 外仕事も捗るので助かります。 社協(ナニ)の屋上より朝日岳方面を望む。

大地山登山

今回はハレルヤメンバーに混ぜて頂き、富山県下新川郡朝日町の大地山へ行って来ました。 今日も、すばらしい天気に恵まれ絶好の休日。 夏道では、夢想塾より登るのですが、今日は相ノ又トンネルより登り始めます。実は、地元と言えど、この道とかトンネルな…

1月30日に受けた、消防設備士の試験に、うかっちゃった (^0^)v

確定申告

毎年行っている個人の確定申告が終わった。 申告ギリギリの場合は、慌てて高速道路を使って魚津税務署まで持って行ったり、ちょっと余裕があれば、郵送していたけど切手代が150円ほどかかっていた。なので、今年は早めに終わらせ、役所の相談日に合わせて投…

親戚の人に、「昔撮った8mmフイルムをなんとかDVDに出来ないか」と言われ、ダビングサービスをネットで検索。色々ヒットするもなぜか北海道が多い値段が知りたくて何件か電話をしてみると「金額はテープの長さで決まるので、一応送ってください」と言われ、…

フイルムをよくよく確認したら、1975年と書いてあった・・・と言うことは、35年前だったわけか。つまり、高学生って事か(笑)

オレオレ

昨夜のニュースでやってたけど、アメリカでも『オレオレ詐欺』が流行っているんだと。 これも、日本の輸出産業なのか?

釣り用ショルダーポーチ

釣りに行って何かと便利なウエストポーチ。今使っているのは、昔買ったカメラ用のウェストポーチのため、かなり使い勝手が悪い。新しいのが欲しくて色々と釣具屋で眺めてはみるのだが、なにかピンと来ない。。。色々ネットで探してみると、ナチュラムさんで…

『お化け』の日ちょっと古いネタだが・・・大阪ミナミでは節分の日に、スナックやラウンジ、クラブなどの女性が仮装して接客するのだそうだ。ミナミの多くの店がやっていて、街中オバケ(仮装)だらけだと言うことです(笑) で、ミナミのおねーちゃんから送…

頂き物

美味しいものシリーズ、なんちゃって(^^;; hシェフに頂いた、手作りのミートソース。手の込んだソースは、ひと味違いますね。 先日行った三峯展望台でも、美味しく頂きましたが家でじっくりと味わうと、またひと味違うもんですね。 とても美味しく頂きました…

三田原山スキー

新潟県妙高市杉野沢の三田原山へ行ってきました。 今回は、とにかく良い天気!うれしくてうれしくて (^o^) 三田原山は、妙高杉野原スキー場から、ゴンドラとリフトを使って登れるので、ちょー楽チン (^^;;スキー場からは500mの登りですが、2時間で到着。 好…

昨夜、滑川市で最終の新年会があり参加。 滑川市民交流プラザ あいらぶ湯と言う所での開催だったんですが。長年あの近辺を通っているのに、あんなでかい建物が入浴施設だったなんてまったく知りませんでした (笑)感想ですが、なかなか立地もいいし、お風呂…

晴れ間が続いて雪が消えた。 日曜は山スキーに行く事になった。山には、ふかふかの雪が残っていてほしい・・・