ヤリイカ

[釣り]


明日から暴風雪と言われるが、嵐の前の静けさか、風も波も穏やかみぞれがチラホラ程度。
ならばと思い、今季初のヤリイカ釣りに出かけてみました(^0^)

ポイントに着いたら釣り人が5人程と好条件(笑)。
さすがに寒いからか。

霙が強くなって来たがカッパを着れば問題ない。
して17時過ぎから開始。
17時半頃に最初の1杯が釣れたがやけに小さい(笑)



その後、ポツポツと釣れて5杯まで行った頃にいきなり潮が速くなりエギが流され始める。
かなり離れている隣とお祭りしてしまった(>o<)
18時過ぎで真っ暗になって再開したらポンポンと大きいのが2杯。
その後少し粘るが釣れなくなったというか潮が速くてエギが沈まない。
イヤになってきたので終了。

久々の釣りで釣果も有り楽しかったが、指先足腰が凍えてしまいしばらく運転できず。
次回はもっと防寒着を着込もうっと(^^;;

#ヤリイカ