2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

ふと!思ったのだけど、パソコンの電源をいれることを『立ち上げる』と言うのはなぜだろう? 昔、松下電気の学校へ行っているときに、名古屋のやつが『持ち上げる』事を『つる』と言っていた。 さらに、広島のやつは『さげる』と言っていたと思う。。。(記…

馬鬣山

今日は娘達と、馬鬣山へ散歩頂上へ着いてから、おやつタァーイム。おやぁ(^^;; ポツポツと・・・・・うワァー雨だ! 大急ぎで下山しよっ下山中は大雨だぁ〜麓へ着いたら晴れた、なんだ夕立か…とっ思ったらまた降って来た。 家に着いたら晴れた! なんのこっ…

胃カメラを飲んだ

胃カメラを飲むのは、相変わらず辛かった(;泣;) ぅおぇ! を100回位した感じで、ものすごい腹筋運動をしてしまった。 前回はさほどでもなかったので、行う先生の腕にもよるのだろう。 で、胃カメラで撮った画像は、目の前に置かれたディスプレイに映し出さ…

腹痛

お腹が痛くてどうにもならんので、医者へ行ってきたら「ピロリかもしれないので、明後日胃カメラをしましょう」となった。 以前にも腹が痛くて見てもらった時に、胃カメラを飲んで十二指腸潰瘍でピロリが大勢居ますと言われたんだ。 でも、胃薬で痛みが治っ…

流行り物

韓国ドラマ「冬のソナタ」…次は春かと思ったら「夏の香り」だとさ。 やはりと言うかなんともはゃ(-_-;

相変わらず腹が痛い

明日は、早朝会議だが寝られるだろうか・・・

腹痛

今度は腹が痛い 毎晩枕を抱えないと眠れない・・・なんなんだいったい

今日は新湊のお祭りだ

嫁さんの実家でごちそうをいただきます。

ポータブル心電図の結果

病院へ結果を聞きにいってきた。 結果は、不整脈とのこと。 24時間の装着で330回近く不整脈が出ていると言われたが、平均的なもので 治療を必要とするとか、薬を常用するとかいったものではないらしい。 つまりは、24時間検査をすると誰でも不整脈が…

まとめ

金時坂の急登はひぃこら言いながらも、新緑の優しい緑のトンネルに励まされて気持ちよく汗を流して登った。 シキ割に着くと残雪が現れ涼しい風と共に、雪を踏みしめる感触を楽しみながら進む。 残雪-登山道を繰り返しながら進むと稜線に出た。 稜線ではほと…

ただいま。

山から携帯で日記を更新するのは、ちと面倒くさい。 それにしても今日は良い天気だった。良い天気すぎて日焼けしてしまった。 腕がまっかっか(;悲;)

カタクリの大群に見送られながら下山

小屋日記でこんなの、みっけ

白鳥小屋で、ビールをイッパイ…うまいなぁ〜

白鳥山登山

今日は、おやすみにして白鳥山へ来ている どっぽな良い天気で気持が良い

町民大会

昨日、町民テニス大会へ出た。 一年に一度のテニスだがスポーツとは面白い! ついつい、気合いが入ってがんばってしまう。 玉がまともに飛んでいかないので歯がゆいけど、遊びながら汗をかくのは気持ちがよい。 だけど、体が痛くなるので困る(;泣;) テニス…

心電図

あさひ総合病院へ行って、心電図を外してもらった。 センサーから出ているコードを止めるテープが白いガムテープそのものなので、伸び縮みしないため痛いのなんの! 痕が残ってめちゃくちゃ腫れまくっている・・・・・かゆぃ

やっと終った

あと四時間(>_<)

ねむいなぁ

第一種電気工事士定期講習

今日は一日講習会で富山の農協会館に缶詰だ。 体の調子も悪いので休むには丁度よかったのだが、なんと!席が一番前、講師の真ん前じゃないか(泣) 昼からが…

最近体調が悪い

左胸、つまり心臓が苦しいというか痛いというか、異常な違和感を感じる。 昨晩は、苦しくって5回も目が覚めた。 しばらく、すると治まるのでそのまま寝るのだが、ふと苦しくなって目が覚める・・・ 前から、違和感はあったのだが2〜3日で直っていたのでそ…

竹の子

教えてもらった↓ http://www.kazu.aizu.or.jp/takenoko.htm だが、なかなか イイじゃないの(^o^) 作ってみようかなw 作るとなると、クッションとなるローラーゴムが曲者だな。キット! だって、竹の子も十人十色だから(笑) しかし、写真を見ると皮を剥くと…

後始末

捕るのは簡単だと思うけど、皮をむくのはしんどいなぁ〜 なんか上手い方法がないだろうか(笑)

山菜

雨だったけど今日も行ってきた(笑) 本日は、ぶっとい竹の子&ワラビが大漁だった(^0^)v 獲物は雨も含んでいるので重いから、収穫するのを途中でやめた。目の前に新たなヤブがあっのだが・・・・・明日でも時間があったら行こうと思う。

はてな、不調

雨だ!

善光寺がビルに?

市内観光

今日は市内観光で善光寺へ行く。

長野市内のホテルへ到着…疲れた。

戸隠キャンプ場に着いた。