2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞記事

山開き登山会の翌日にゆかりさんのインタビューが北日本新聞に出ていましたが、今日は「女のいこい」と言うコラムに、『朝日小屋エプロン部隊』という、投稿が載ってます。投稿者は吉村由美子さん。当日の様子をステキに表現なさっております。是非ご覧下さ…

飴です。聞く所によるとまだ未完成で、他の物と一緒にセットして完成品として販売するらしい。写真ピンボケですまそ(^^;;

昨日ゲットした、アマンボ!醤油マヨで、うまかぁ〜親類のおばちゃんにあげたら、「こんなんしらん、けどもろとくちゃ」と言いつつ、後から「もうないの?」と電話があった(笑)

登山会終了

今年の登山会は好天に恵まれ、参加者のほとんどが朝日岳ピークを踏む事が出来ました。ご来光はガスって見えなかったらしい・・・小屋に残るメンバーと下山するメンバーでしばしの別れと再開を誓って(笑)日焼け止めクリームを塗っていたにもかかわらず、顔…

登山会2

昨日やり残した仕事は、なんとか午前中に片付けた。お昼過ぎにエプロン部隊が上がってきた。エプロン部隊は、登山会参加者(総勢124名)をお迎えする為にお食事などの準備を開始。みんな疲れているにもかかわらず、一生懸命働いてます。

山開き登山会

25日・26日の山開き登山会に向けて、とりあえず仕事の仕上げをする為に、今日小屋へ上がった道中暑くて暑くて・・・・・バテたぁ8合目からはまだまだ雪が多く残っていた。小屋の前もけっこう有る。

なんともはや

魚津市にある大手電子産業会社で、リストラがあるとのウワサ。対象は10年以上勤めた社員だとか!会社に骨を埋めるつもりで入社したのに(;泣;)・・・・・だってさ。入善町にある車の部品を作っている会社では、ブラジル人が、日給1,000円だけども、これから…

社長の日記にオチが付いていた・・・・・トホホ(笑)

柳沢の先制シュート!・・・何度見ても空振りに見えるんだけど

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!っと、書いておこう。友人の会社が、同社のMFC-8820Jと言うのを使っているのだが、めちゃ便利だと言っている。事務機器を何台も置くのは無駄で、一台で済ませられるのは便利だ。「もったいない」なん…

改築工事の事で小屋へ電話したら、弥生ちゃんのアナウンスが流れた「しばらくお待ち下さい。しばらくお待ちください・・・」(謎;;)って! あれれぇ? いつの間に電話を改造したんだっぁ〜?とっ!思ったら。。。社長のいたずらだった(笑)

アマンボと呼んでいる植物→。渋谷さんに正式名称を聞いたら「オオバユキササ」と言うらしい(漢字が分からん)醤油マヨを付けるとウマ

雪の量

ヘリからの様子。トイレが埋まっているのが確認出来ます。帰りに通った夕日ヶ原は一面雪で夏道はほとんど出ていない。イブリの8合目に至っては、垂直に近い位の雪の斜面でした。ですが、平野分隊長さんがロープを張ってくれましたので、安心。雪焼けの為、…

小屋開け

小屋のお出迎えはライチョウでした。午前中に朝日岳山頂へ行ってきた。天気が良かったので雪焼けで顔が真っ赤っか!・・・痛いんですが。小屋より下は、全般的にガスがかかっている。当初の天気予報では日曜日よりも月曜の方が良い感じだったのだが、山がガ…

視界不良の為、自宅待機となりました。北又小屋での宴には参加出来ませんでしたが、なぜか夕べ飲み過ぎた・・・(;泣;)

小屋開け

社長の運って、すごいわ! あきれるほどに・・・管理人になってから一度もヘリの延期がない! どっぽなだわ(笑)北又小屋や笹川連絡所からの声援によって無事に予定通り小屋開けと物資輸送が終わりました。朝日平にはとても多くの雪が残っていて、小屋前で…

小屋開け準備

朝日小屋連絡所から、2トントラック2台で北又のヘリポートまで荷物を運びこみ、それらを、モッコ(ヘリでつり下げる網)に包んで、準備完了!あとは、明日の天気だけだ・・・晴れますように。で、なんでも、今晩北又小屋で宿泊される方は12名だとか(@o@)…

今日仕事をしていたら、すぐ横を社長とバイトが乗った車が通りすぎていった。後から社長んちへ、用があって行ったら、小屋開け準備がハイテンションで進んでいました(笑)なんでも、前日は助っ人が多く来てくれるようで、北又小屋は賑やかそうだ。私は昨年…

やったぁ〜〜〜〜(^0^)vすばらしいセットプレーによる得点がなかったのは残念だけども、なんかホッとしましたわ。よかったよかった。しかし、北朝鮮で試合が行われていたらと考えると・・・(怖)後半終了間際のレッドカード! あれで、観客は前回のように超…

読売巨人軍

“プロ野球巨人は7日、渡辺恒雄前オーナー(79)の球団会長就任を発表した。”だってさ。ピアスなど付けたり、ガムなどを噛んだりと、スポーツマンらしくなくなったチームにカツを入れて欲しいナ。

町内児童会のリサイクル活動で、古新聞集め。昨日の草刈りで、腰と腕の筋肉が痛くて、雑紙の上げ下げがツライ(;泣;)娘が郡体の柔道大会に出場しており、リサイクル終了後に応援に行く予定だったが、一回戦で終わったとの連絡があった・・・(;悲;)リサイ…

朝7時から、中学校の草刈りに出動。草刈り機にて2時間ヤブと格闘!終了後、慣れないマシン操作の為、腕に力が入らない(;悲;)その後、富山市水橋まで仕事にお出かけ。

吉野屋

吉野屋がやっと生姜焼き定食を出してくれる(嬉)牛肉輸入禁止となって「豚丼」なんてもんを売り出して、こりゃあかん、見通し暗いっ!と思っていたのです。代替えメニューの花形は、やっぱり“生姜焼き”でしょう! っと思う。 他店実習時代に“ご飯おかわり自…