今回の山スキーはフカフカパウダーを期待して三田原山の予定でしたが、スキー場に着いてみればすごい強風でゴンドラが動いてませんでした(;泣;)
休憩所でどうするか作戦会議です・・・(悩)



『温泉かふぇ』へ行ってお風呂に入って漫画を読んでのんびりするか(笑)
なんて意見もありましたが、しばらく待機してみたがどうにもならないようなので、せっかく来たのだから風の当たらない方角へ逃げる事にして、初ルートへのチャレンジとなりました。


杉の原から30分ほど移動して、戸隠の大橋から佐渡山に移動です。

公園入り口の駐車場に車を止め、準備開始



しかし、そこからひたすら平坦な公園内を、あるく!あるく!あるく!、だけ・・・ 


いったい山は何処にあるんだ?



30分以上歩いたでしょうか、やっと山が見えました(笑)

喜び勇んで登り始めたものの・・・・・
強風とがりがりに凍った斜面に悪戦苦闘し始めたところで、撤退を決めました(;泣;)

しかし、木は込んでいるし凍ってガリガリと音を立てる斜面にヒコラしながら下山でした・・・
でも、こう言う斜面もまた面白いもんです (^^;;

して、帰りも長い公園内を下る・・・


でも、下山時刻が早かったので(^0^)v これから第二段に突入(^^;;
そう、毎度の『加藤食堂』で腹ごしらえ。





初めて見つけた、おつまみ(笑)
丼物が無い食堂なのでおつまみは無いと思い込んでいたのですが、こんな処に隠し技があったとは (@o@)



腹ごしらえした後は、第三弾「道の駅あらい」でショッピング (^^;;


下りのサービスエリアからも道の駅に行ける事が判り、少々歩いて回ったためか沢山のお店をまわれたので、皆さん思った以上の無駄遣いをしてましたね(笑)


観光気分も味わえて、楽しいもんです(笑)




おまけになるかもしれませんが、今日のスキールートです。。。
(クリックすると大きくなります)





さて、おまけの動画です。
今回、撮ったつもりで撮れてなかった。
切ったつもりで切れて無かった(笑)
まっそんな感じです (^^;;