2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

てすと

「ラストサムライ」久々に、映画を見に行ってきました。

まず先に、富山まで高速を使ったわけですが魚津から赤いランプを回転させている車が先頭車として70km/hで走っているため高速道路としてまったく機能していない(-怒-) ハイウェイの恩恵を受けていないし精神的苦痛も大いにいただいたため、せめて通行料くら…

地上波デジタル

などなど、いろいろと世間話や技術的なお話も聞いてから本命である(笑)NHKさんの登場です。 またまた昨年末の話、都心部で地上波デジタル放送が始まったわけですが、地方局が対応してくるのは 2006年からなのですよ、しかしローカル局のトップを切って今年…

昨年から爆発的な販売の伸びを見せている、DVDレコーダーと薄型テレビの講習会です。

昨年度のDVDレコーダーの国内シェアは松下が50%と圧倒的な力を見せていたのですが、 昨年末にSONYから発売されたPSXが若者に支持され、がくんとシェアが落ちたそうだ。 しかし、編集機能などが充実していないPSXをDVDレコーダーとして扱うのはいかがな物…

技術革新

100円玉とほぼ同じ大きさのハードディスクだそうだ・・・http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_01/1t2004010930.html 思わず、100円玉を出して比べてみる。。。 欲しくなってきた(笑)

今日保険屋さんと話をした。

なぜか?加入している保険が住宅・家財一式という総合保険だったのだ。。。 その為に、保証してもらえる物は当然のごとく「家財」なのです。 パソコンなども家財になるらしいのですが、標準的な数量しか保険対象として見てもらえないと言う事で2〜3台分し…

状況報告

昨年末に火事による被害を受けたのですが、やっと本日より復旧に向けて少しながら動きが出てきました。 つか、私個人が地元にいなかったせいでもあるのだが。。。(^^;; 大家さんの契約している保険屋さんが現場視察に来られました。 当社の保険屋さんは、明…

楽しい3日間でした。

帰宅には来た道を元通りに帰っていたのですが、夕食をとったりで23時頃に無事帰り着きました。

スマートボール

なんとかお参りを済ませた後、6区のJRA場外馬券売り場前にある、スマートボール屋さんで、家族対抗ゲームをやりました。 1回分200円を台の間にいるお店の人に渡すと、青いビー玉のボールを板の上に出してくれまして、それが一つずつ自動的に発車口へと…

浅草見物

もうかなり疲れてきました(笑) 今日は、チエックアウト後にホテルの駐車場から車を出して浅草へ向かいました。 雷門地下駐車場へ(車高2,1mまで)エスティマを入れたのち雷門へ向かったのですが・・・こりゃまたどっぽな、人・人・人。とにかく人・人・人…

大江戸温泉物語

さぁ、ホテルへ帰宅後17時から「ゆりかもめ」に乗ってお台場へしゅっぱつで〜〜〜す。 新橋って、銀座があるし汐留の近くでお台場へも交通の便がいいし尚かつJR駅なので都内への移動も楽なんです。 お台場への目的は、「大江戸温泉物語」なんです。午後7…

秋葉原

さてと、楽しんだ所で電車にてホテルへ向かうと思いきや、途中お父さんの大好きな秋葉原へ寄って3時間ほど行方不明となっていました(笑)

三鷹の森美術館

3日目のお遊びは、あらかじめローソンにて手に入れて置いた「三鷹の森美術館」へ行って来ました。 そう、あのジブリのキャラクター大国とでも言いましょうか、またはジブリおとぎの国でしょうかね(笑) ラピュタやトトロ・紅のブタ・魔女の宅急便・千と千…

三鷹の森美術館&大江戸温泉物語

さてさて、本日も昨日に続き雲一つ無い絶好のお遊び日和となりました。

ディズニーランド

さて前日からの車で行ったディズニーランドの続きです。 朝6:30に目覚まし(携帯)をセットしておいたので身支度を整え、さぁ駐車場で行列に並ぼうかと思いきや なんとなんと、すでに入場門やチケット売り場の前で多くの人が並んでいるではないですか! …

正月休み

さて、今年一番はじめの行事として子供を連れて車で20時に東京ディズニーランドへ向けて出発いたしました。 道中の雪が心配だったのですが、白馬方面は全く雪も凍結もなく順調に豊科インターまで行く事が出来ました。 あとは、長野高速道路を通り中央高速道…

おめでとうございます。

遅れながらも、皆さん明けましておめでとうございます。 今年も、なにかとあれとかこれとかそれとか を、よろしくお願いいたします(笑)