2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大地へ

昨晩用事でnyamaんちへ行ったら、「山スキー行こうよ」と言うのだけども、道具もないしで、とりあえずどこかへ行こうと言うことになり、大地へ連れて行ってくれとお願いした。で、2人というのも寂しいのでH美ちゃんに電話したら、軽い返事「イイヨ」でけて…

目が覚めたら

今日は、すごく天気が良くて暑かった。明日も天気がよさげなので、どっか近場へ歩きに行ってこようかと思う

今日のごちそう

来ましたよ!スス竹の季節が (笑)まだ少々小さいのだけども、予備軍がたぁ〜〜〜くさんあったのでゴールデンウィークが楽しみです (^0^) 今日の収穫はおみそ汁になっちゃいました。 うまっ(^0^)

ホタルイカ祭り

ステージイベントでよさこいやホタルイカすくいなんかやってるし、フリーマーケットや、カヌー体験してて大盛況だな。 ホタルイカの天ぷらや、ホタルイカが丸ごと入った滑川焼き(タコ焼き)、ホタルイカ釜あげなど沢山あって美味そ〜 あ〜、ビールと一緒に…

山菜2

今日もコゴミを採りに行ってきました。昨晩のごちそうはごま和えだったので、今日はマヨネーズにでもしようっと。 今日行った川の側はこんな感じで、雪が残ってます。

山菜

山方面へ仕事に行ったので、ついでに山菜を探しに行ってきました。例年だったら雪もすでにキレイに消えて、スス竹が出ている頃なので期待していったんだけども、スゴイ残雪!びっくらこいたわ(驚)奥へ入っていくとアイゼンが欲しい位の雪でしたよ(笑)ス…

あさひ若駒太鼓のみなさん。

桜まつり

恒例の"あさひ桜まつり"が行われているけど、さむい! 写真は芸者さんの手踊りです。

MACでWIN

Core Duo搭載のiMacでWindows XPを動作させることが出来るそうだ。Boot Campと言うOSブート用ソフトを使うそうだが、こいつがAppleのWebサイトから無料でダウンロードが可能と言うことだ。以前からiMacでWinXPが動かせたら賞金が出るという噂まで出ていたが…

東京の街を移動中、どこへ行っても桜吹雪だった。環状線、公園、川沿い、細い路地、坂道、入り組んだ迷路・・・どこへ行っても桜吹雪。こんな坂道があって細い路地が入り組んだ場所って、なんだか未知の世界へ行けるようでスキだな。

東京観光

今日は、ぶらぶらと浅草まで出かけてきました。で、子どもたちと一緒にスマートボールで勝負です。 次は、お台場へ。

車で行くディズニーランド

地元富山を19:00出発 1:00、入場ゲート前到着,二列目に並び40台目で待機する。 1:30、少々仮眠をとるうちに入場ゲート前駐車場が一杯になっている。 2:00、左側二列が入場開始ドナルド(D-5)に駐車車から下りて走って並びに行く人要るけど、ばっかじゃない…

アトラクション

まずは、もうダッシュでバズのFPをゲットし、それからビックサンダーに乗り、カリブの海賊、ミクロアドベンチャー、に入ってからバズへFPを使って150分待ちを0分で入った。頑張ったら腹減った。 ホーンテッドのFPを取ったので、時間つぶしにシューティングで…

入場制限

13:00入場制限のアナウンスがかかっている。当日指定のチケットじゃないと入場出来ないらしい。。。

電池切れ

やっと復活

宿泊先のホテルに到着。今回は上野に泊まります。 三時に携帯のバッテリーが切れてしまった。昨晩充電しておいたのに、新しいFOMAはやはりダメだった。長時間使う時はmovaも一緒に持ち歩かないとダメと言う事を学習した(笑)