2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もぉ〜

いやんなるなぁ〜「コレが欲しいから急いで取り寄せてっ!」って、言われてわざわざ取り寄せたのに「使ってみたらイマイチだったから返したい(返品)。」って! ちょっと、ちょっと、ちょっと、ですよ! 皆さんのお勤め先でもそうだと思うだと思いますが、…

あ〜腹立つ!

常識が判らないというか、世間を知らないというか、なんと言えばいいのか判らないけど、どうにも腹が立つ! コンピューターを自分で再インストールされたお客が、インストール前の環境に戻らないと言う事で、見て欲しいと言われ、アレコレいろいろとドライバ…

三角定規の高田さん自殺【 二十六日午後四時ごろ、埼玉県入間市豊岡一丁目のマンション敷地で、フォークグループ「青い三角定規」の元メンバーの無職高田真理さん(59)が倒れて死んでいるのを住民が見つけた。】 テレビドラマ「飛び出せ!青春」のシリーズが…

聞いた話だけど。 『ささ郷』の公民館へ行く笹川橋が掛け替えられるらしい。現在橋の麓にある陶芸センターが、工事にひっかり『ささ郷』の隣へ移転新築している。 大きな建物だけど、陶芸を本格的に再開するんだろうか?それとも住宅なのかな?

山に行かないかと誘われたが、今日は地区運動会・・・娘と一緒の競技に参加。 だけども、町内の参加者名簿を見ると子供は、うちの三女ただ一人・・・確認もなしに名前を書かれている種目もある参加者名簿を見ても、何かしらの関係者ばかりのようだ。時代は変…

その1

平地と山間部の距離20Kmを無線LANで繋ぐ為に試行錯誤している。簡単に無線LANと言ってもアクセスポイントの出力が10mwと定められている為、せいぜい届いても数十mがやっとです。無線LANと同じく、免許の要らない機器は、家庭で使うコードレス電話で100m程度…

長距離無線LAN格闘記

今日は午後からメチャ暑かった・・・(;泣;)

今日は天気が良いので、待ちに待った稲刈りが所々で始まった。明日は小学校の運動会です。娘がリレーに出るというので一家総出で応援に行かなければ(笑)連休も晴れると良いですね。

なんちゃって

朝日小屋に縁があって山登りを始めた知り合いが居るのだが、薬師岳に登ったそうだ。さらに沢にも挑戦したそうです(スゴッ)そうですよね。まさおさん(誰)

天候

社長(誰)が「雨が降らないので困る」と行った途端に雨の日が多くなった。「ヘリが飛ぶから晴れろ」と言うと晴れるもしかして彼女は祈祷氏か(笑)

自転車

学校で無くなった息子の自転車が見つかった。と言っても自転車小屋に返してあったそうだ(^^;;なので、再度派出所へ行って見つかりましたと報告せねば。なんのせ、良かったわ・・・まだ買わなくて。

秋の味覚

かみさんが山本商店(何処)でシメジを買ってきてくれた。こんなに入っていても、たったの100円! だそうだ。 ついでに、h美ちゃんに教えて頂いたホルモンも買ってきてくれた(嬉)これは600円です。

発電機

なんとか動いたらしい。でも、原因がまだ分からないとの事。

朝日小屋へ

来年行う工事の為に、調査と段取りをしに朝日小屋へ行ってきました。今月末に、木道工事の資材運搬ヘリコプターが飛ぶので、それにも合わせなきゃ。 今年初めにネパールへ行った朝日小屋のメンバーが、なぜか偶然全員集合!楽しい思いでの話題で盛り上がって…

打ち合わせ?

昨晩“チームヨコ”のチトした打ち合わせを兼ねた飲み会だった。皆さん久々に集まって顔を見た為か、右から左、前から斜めから次から次へと話題がが出るわ出るわ・・・・どんな話になっても楽しくって仕方がなかったんだけども、どの話も尻切れトンボばかり(…