2011-01-01から1年間の記事一覧

ひまだ・・・・・ 初めてかもしれない、こんなに師走が暇なのは。仕事も無ければ、その他の雑用(年賀状など)も4日前に終わってしまった。一昨日から時間をもてあましている(;泣;) 去年まで、イヤイヤながらも31日の深夜まで働いていたのがウソのようです…

糸子・・・じゃなく、従兄の結婚式に京都まで行って来ました。 (カーネーション って面白いね ^^)式場は『洛東迎賓館』と言うところ。知らないけど迎賓館として使われていたという雰囲気は有り有りでして、なんとも趣がある。 富山を出発した時は、金曜の…

久々の釣り。 ネタが無いので、スマソ (^^;;

午前中、予約されていた人間ドックに行ってきた。いつの様に、いつもの検査。あんまり変わらん。。。 しかし、胃カメラでは問診時に「毎年、麻酔?を打って貰うのにまったく効かない。げぇ=げぇ〜っと苦しみとの戦いです」と訴えたら看護婦さんが「先生に相…

先日行った友人の家にあったので全巻借りてきた。 南方仁 (江戸時代にタイムスリップした外科医の話)寝る前に読んでいるのだが、一冊読むのに一苦労 ( -。-)zzz やはり、テレビドラマとは内容が若干違うので、面白く読んでいます。 たまには、マンガも良い…

最近話題が多いバイクネタで (^^;; 昔、横須賀で一人暮らしをしている時に、僅かな給料からの貯蓄と給料を丸投げして買ったYAMAHA RZ250(初期型)です。 そののち、食費が無くなり貧乏生活に陥りろくに食べられなかったため、風邪を引いたら1週間寝込んでし…

昨夜は、2人の退院祝い会。 ちと遅れて参加だったからか、楽しい輪に即入ってしまったため、写真を撮るのを忘れてしまった(^^;; 2人とも元気な様子で安心しました(^0^) ちなみに、横縞な赤シャツ(誰)は、お好み焼きを焼いていて大人しかったです・・・(^^;;

今夜は魚津市で、ある金融機関のクリスマス会に参加。毎年恒例、家族同伴でけっこうな数の方が参加してくるのです。それもそのはず、職員さんが自ら盛り上げようと色んな企画を練って、楽しませてくれます(^0^) その一部ですが、今回はサンタさんの衣装でヘ…

[独り言] 一時から比べる(そうとう前か)と、かなり忘年会の数が減ったです。 まったく無い! に、等しいかもしれん。。。 でも、参加している『会』の数は余り変わっていない。と考えると、参加団体の忘年会費用は何処に行っているのか。何処に使われてい…

最近、愚痴を書かないので面白くないと言われた。 なんのこっちゃ

昨夜、町内の忘年会終了後に、オートキャンプ場での忘年会に参加。冬になるというのに、外で飲み会をやろうなんてやっぱり若者の発想と行動は理解しがたい(笑)しかし、先日までの天気と打って変わり、日中は割と良い天気に恵まれたため、寒くても気持ちの…

一次会の案内状をしっかり確認したら、『紋座』だった (^^;;毎年恒例でらくちーのだったのでてっきり・・・(^^;; だめですね、思い込みって。(年かな)

久々の太陽。やっぱ気持ちがいいもんですね (^0^)vちょっとは暖かくなるかな? 今夜は、数少なくなった忘年会を掛け持ちで参加することになってます。1件目はお風呂のある暖かい場所『らくちーの』で。ところが、2件目はどうにも外らしい。。。(寒)しかも…

久々に早朝釣りに出かけた。で、いつも通り誰も釣れていない・・・・・ そんな時、キター! (^0^) かなりデカイ! リールがなかなか巻けない! ヾ(^v^)k せっせ、せっせ、ガリガリガリ、、、 やっと、目の前まで来たっ。。。。 最後のがんばり! と、その瞬…

昨日の話ですが、工事現場に追われてしまい・・・誰も居ない日に仕事をしなければ追いつかない羽目に・・・ でも、ひとりぼっちって集中できて仕事も捗りますね(笑) さてさて、その後ですが昼過ぎから見たくてたまらなかった映画を見に行ってきました(^0^)…

ここん所、身体の調子が悪くて、なぜか夜中に目が覚めてしまう。 そう、だいたい1時頃・・・・で、もう一度寝るのですが、1時間後にまたまた目が覚める。。。 それを繰り返す内に、4時にはどうにも寝られなくなり諦めて出かけることにします(何処)。 その…

きのこ

昨夜は、キノコうどんにした。 今朝は普通に目が覚めたので大丈夫なのだろう。 大鷲山から移動の途中で見つけたけど、コレはさすがに恐いわ(笑)

今日はチト訳ありの山行き。 行き先は地元の大鷲山。地元なのですが、なぜか縁が無く今まで行ったことが無かった。初めての登山道ですが、険しいところも無く道幅も広く歩きやすい。しかも紅葉がちょうど良かった。登山は笹川から道路を走り、けっこう山奥ま…

なんだか、ブログネタが無くって (^^;; アオリイカ釣りですが、最後に釣れたのが10月22日なので、かれこれ1週間も音沙汰無し(ボウズ)となります・・・(;泣;)まぁ、天候が悪くて出漁できなかった日も多かったのですが、今朝久々に4時に出撃です。とりあえ…

フクラギ キター (^0^)夕刻、出撃です。で、釣れました。日暮れ前に仕事を切り上げて、というか暇なんですが・・・海岸へ行ってみたら、たったの一人ぼっち(寂)でも、投げてみたところ、早々に釣れました。そして、さぁこれから複数安打へ向けて! ってと…

何を書こうかいつも迷ってネタ探ししてますが(^^;;なかなか無い・・・ 仕方ないので、またまた釣りネタ m(_ _)m 昨夜は、3杯今朝も3杯ちょっと、ミラクルな事があったので (^^;;アオリイカ釣りって餌木(エギ)を投げて海面に付いてから海底に沈むまでじっと…

で、夕刻に釣ったアオリイカ。今朝は、5:30に近くの漁港へ行ったのですが、車を止める場所が無いくらいいっぱいでした。もちろん人もネ。いつもの、松本・長野ナンバーだけでは無く、東京や大阪、名古屋からもやってきていました。今日は、良い天気だったの…

スマートフォン

スマートフォンを新しくしました (^^;;先日、東京出張の折、またまた秋葉原で購入。今回はチト新しい機種で昨年末に発売されたSH-03Cという機種。 3D搭載でスッゴク面白い。と言っても使うこと無いのですが (--;;それにしても、スマートフォンは便利ですね。…

ふりかけ

南砺市っていうか城端町の友人からふりかけを頂きました。 その名も、「富山ブラック ふりかけ」 (笑) なんでも友人の友達が立案したとかで、宣伝にと言って頂きました。 して、見た目は真っ黒で、もろキムコの活性炭と間違うくらいのブツ。お味の方は、ま…

ギリギリライン

富山で講習会があるので、隣町で朝マックを買って高速道路に乗ろうと走っていたら、目の前にネズミ取りのレーダー感知器が。。。 慌ててメーターを見たら60kmだった。 あーやばいお巡りさんが旗をもって椅子から腰を上げる。 やられたーーーー (>_ っと、…

昨日・今日と近町ではカマスが釣れまくっているようです。 離岸堤が多く並ぶ近所の海で、日没前の1時間釣ってきました。大量だったので、帰りしなに友人やら親戚やら、色々と大きめのヤツを配ってきたら、残りはこんだけ (^^; デカイヤツは30cm級。(サンマ…

朝日小屋の閉め作業に行ってました。 土・日と良い天気。しかし、山の上は気温が低く、陰に入ると足が攣ってしまうほど寒かった。 しかし、恵振山も朝日岳もまったく紅葉していないのに、小屋閉めとは・・・ 昨夜は、総勢90名!その内60名はお客さん。 今シ…

出張

金沢市までバスの送迎付きの出張でしたが・・・・・ 台風のせいで、小矢部インター---金沢東間が通行止めで、下道も大大大渋滞! 自宅から4時間もかかってしまった(;泣;)帰りも似たようなもんもうくたくたです。。。 いったい、何しに行ったんだか トホホ

今朝、かみさんを最寄りの駅まで送っていき、Y子さん、Tちゃん、と合流し、お見送り。さてさて、それから出漁です (^0^)v いつもの漁港で大きめ(胴長17cm)を1匹ゲット。しかし、後が続かない・・・幾ら我慢してもぜんぜん当たり無し周りを見ても誰も釣れて…

明日、明後日と大勢の知り合いが朝日小屋へ行くそうだ。23日・24日も大勢いくらしい。 ちなみに、私は24日の午前中の仕事を片付けてからなので、午後から出発して小屋には夜着と言う事で・・・(;o;) 前後の日程がキツキツで、この日のこの時間しかない(;泣;…