2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

役場へ行ったついでに林道の話を聞くと、今週中はむりっぽと言われてしまった(;泣;) まいったなぁ〜あぁ、永井さん(誰)が「社長によろしく」だって。

越道へ

昨日置き去りにしてきた、ビジネスカーへ道具を取りに・・・ 昨日の話では、復仇に2〜3日かな?と言う話だったのですが、想像以上に土砂が多く5日くらいかかるかもしれないという情報も入り、これでは仕事に差し支える!と言う事で、急遽必要そうな仕事の道…

朝日岳山開き登山会

朝日岳山開き登山会が行われました。 と言っても豪雨のため、一般参加者の登山会は中止に!この日のためにわざわざ遠くからおいでくださった方も多く居られると聞きました。実に残念ではありますが、安全第一と言うことで断腸の決断だったそうです(;泣;)私…

サングラス

野暮用で近所の眼鏡店『ユジマ』さんへ行ったら、普段の使用だけでは無く、釣りにも持って来いというすばらしいサングラスをお勧めされました。(^0^) それが、これだ! このサングラスは、モダンなスタイルなメガネフレーム「リドル チタニウム (RIDOL TITAN…

デジタル対応

北又小屋は、辺境地のためテレビはBS放送だけです。 しかし、このBSもデジタルに対応させなければ7月24日から視聴することが出来なくなります。 そこで、今日は早朝よりBSアンテナと配線工事に。 工事完了!これで安心です(笑) せっかく来たのだから、ちょ…

登山道整備

今日は、朝日岳登山道の整備でした。と、言えば格好いいけど、いわゆる草刈りです(^^;; 今回もマイ草刈り機を持参しての作業です。10時の一服で、よもちゃん(誰)より泡入りドリンクを頂く。こりゃまた冷やしてあってじつに旨い(^0^)v携帯もデジカメも車の…

出張報告です。まずは、ここから出発!ですが、こうやって写真にしたら雰囲気が違って、ナニですね(悩) 大阪、枚方市にある取引先の研修所の体育館で行われた・・・、まぁ昨今の時風に気を遣ってタイトルを無理矢理に変えて実施した集まりですわ(謎) そ…

小屋開けが終わって、すぐに大阪出張。 日記を付ける暇無し。釣りにも行けず・・・(笑)

さて朝日小屋開けの物資輸送が12日に予定されています。その準備に11日より大勢の方々がお手伝いに来てくれます。みなさん、ご苦労様です m(_ _)m 昨年の小屋開け用の物資輸送のモッコ作り。 無事に段取り通りにへりが飛んで欲しい物です。

やっぱり思い通りに行きません(笑) 昨日はむやみに藻に引っかかるので、イライラでした。(--# 高い価格のルアーが無くなったら、すんごく悔しいので(笑) そこで、今朝はワームと自作の飛ばし浮きを使ってキジハタ狙いでチャレンジしました。上手く行けば…

雑感

フクラギが連れなくなったので、昨夜は黒鯛狙いに。 夜の天気は上々、波も無い、風も無い、月は三日月でやや明るい。なんだか穏やかで気持ちのいい晩でした。 黒鯛はルアーを投げて狙うのですが、最近は海草が多く育っていてとにかく引っかかる(;泣;)何処…

ゼロ戦

先日紹介した『大空のサムライ』に対して、コメントを頂いたのですが、返事が長すぎると思い別に紹介させて貰います。 『大空のサムライ』は、完全なノンフィクションですが、この主人公など実在した優秀なパイロットや舞台背景、ゼロ戦、戦艦、空母等を題材…

そうだ、忘れるところでした(^^;; 昨日、湯ノ瀬(小川温泉元湯)---北又線の安全祈願祭が行われました。今年も、事故も無く無事シーズンを終えられますように m(_ _)m安全祈願祭の後は、懇親会が開かれるのですが、参加メンバーのほとんどは来賓ばかり!高い…

今日は、ボウズ(;泣;) 昨日は日曜と言う事も有り、大勢の釣り人(30人くらい)が繰り出していたが、釣果があったのは私を含め数人(4〜5人だろう)。そして今日は、5人が出ていたが、皆さんゼロ・・・フクラギは終わったのかもしれん・・・ それにしても、…

今日の釣り。 2時に起きて、近所のポイントへ黒鯛狙い。なんどかポイントを探っていたら、大きな当たりが(^0^)v キター っと思ったら、ウグイでした (;泣;)その後なんどか 同じ事の繰り返し。おかしいなと思っていたら、足下に光が・・・ほたるイカの身投…

ゴールデンウィークの時に腹の調子が悪くなり医者に診て貰った。その時に精密検査をしましょうとなり、今日大腸の内視鏡検査を受けました。 最近なんか色々あって心配だったので詳しく見て貰う事にしたのですが、この検査は、6〜7年前にも受けた事が有るので…

今回、パラボラアンテナを簡単に着脱可能にする金具を鉄工所で作って貰いました。今年の7月にはアナログ放送が終了するので、山奥では衛星放送しか見る事が出来なくなり、パラボアンテナの設置が必要になるのです。小屋には、すでにインターネットのパラボラ…