2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと、今日は特にネタがない。つか、ほんとうはイブリ5合目まで行って写真を撮ってこようと思っていたけど、何となく天気がパッとしないし、仕事の打ち合わせも会ったのでやめた。 マジ言ったら、ちょっと恐い・・・(た熊しい獣が) なんか、最近パッとせ…

結婚式に行ってきました。新郎新婦が同級生という事で、和やかで宴たけなわそして笑いの絶えない良い披露宴でした。 なによりビックリしたというか受けたのが、すみばぁちゃんの名演技!だった(^0^) 主演女優でしょうか。(あのほうきが似合っていた) で、…

今朝、国道8号線横尾交差点の信号機が付いている電柱が折れて壊れていた。 たぶん、トラックでも突っ込んだのだろう。 で、電柱立て直しのために作業員さんがてんやわんやしている横で、黒ちゃん(誰)達が交通整理をしていた。 いったい何時頃から交通整理…

剱岳測量100年記念「地図展2007in富山」が開催されているので行きたい!で、素敵なクリアファイルがほっしぃ(笑) でも行く時間が・・・(無) 日曜に大阪から来るメーカーの担当者と打ち合わせのために富山まで行く用事(言っとくけど飲み会ではない)があ…

あすは、友人の娘さんの結婚式 (^o^) ビデオ撮影を頼まれたので行ってきます。って何年ぶりだろう、チト心配(笑) 結婚されたのはだいぶん前だけども、式を挙げるのはキット母親(すでにおばぁちゃんだが)の都合なのかもしれん。 しらんけど。 先日、有る…

某80周年記念誌の編集会議がおとといあって行ってきました。 具体的に担当ページが割り振られ、私は黒岩平とイブリ山5合目の2つの項目を担当することになりました。(意見を言うと増えていく様子だったのでおとなしくしてました) それぞれ見開きで2ページづ…

昨夜は打ち上げでした。始まったのは18:30頃からでしょうか。 私はちと遅れて参加。で、玄関入ったらすごい事に!(驚) いったい何名来ているのだろうか・・・・・(笑) 遅れてきた人たちなど、みんな揃った所で社長から挨拶。 その後は延々と酒盛り・・・…

それと、小屋で話題になっていた本。 小屋関係者が多数登場するらしい(誰) 遭難者を救助せよ!作者: 細井勝出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/09/21メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

黒四発電所へ観光に行った時に、力強く薦められた本です。 読んでみようと思う。 高熱隧道 (新潮文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/07/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (41件) を見る 黒部の太陽作者: 木…

今晩は、打ち上げです。

まずは6日の事えっと、シブちゃん始めカメちゃんご一行(略してごめんアラキさん ^^;;)と、埼玉からのバンバさん&新潟からのマチコちゃん他・・・・・とにかくイッパイで出発! (^^;;中でも小屋アルバイト2年目の元気いっぱいの19才ジャスミンは特にハツラ…

明日は、山へ行こう。

先週24日に、業界のBBQが“南砺市アローザ村 イオックスヴァルト”であったのですが、一時間ほど早めに着いたので医王山へ行ってみました。 しらんかったけど、医王山って言うピークが無いんですね(笑) なんか立山みたいです。 地図を見たら、ひょひょいと行…