2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎、ヒスイ海岸で海の日フェスティバルなるイベントが開催されているので、あるついでで見学に行ってきた。 海水浴客ってメチャ減ったと思っていたけど、思ったより居るもんだ。 販売ブース(^^;;、で売っていた“たら汁”を食べた。 美味かった(^0^)v

今朝、息子がインターハイ出場のため埼玉へ向けて出かけていった。選抜は静岡、今回は埼玉・・・・・遠いなぁ〜(悩) 九州や北海道ならば素直にあきらめもつくし、近県ならば即行くだろう。 でも、4〜5時間の距離というのは中途半端だな。 行く気になればな…

今日、黒部の現場へ向かう途中でラジオ君が「剱岳・点の記がクランクアップしました」と語っていた。そうか、来年公開だもん、そろそろ編集に取りかからないと行けないんだなと思った。なんかしらんけど、楽しみなんだな(^0^)v 今、上映されている映画『クラ…

計ってみました。 午前中の仕事で汗だくになった。 で、お昼に着替えた時に、ビフォーアフターで計ってみたら、その差が1kg!なんだぁ、たったの1Lかぁ〜(笑) バケツ一杯位有ると思ったんだけどな。

息子が通っている学校で『評議委員』をしてるんだけど、交通費が出ますので今回ハンコと通帳番号を持ってきて下さいと言うから持って行った。任期が3年なので、入れ替わりの時に過去の方々が判子を押しているのを見ていた訳で、最終年にまとめて支給してくれ…

- >この雪の下には、何が埋まっているというのでしょうか。 >私が管理人になって8年目、多分記憶が正しければ、こんなことは初めてです。 - 謎解きか・・・・うむむむ・・・・・(悩) もしかして、佐々成政の埋蔵金か(笑) 当然、違うだろう。 だとしたら…

NHK富山で“夏山遭難救助訓練出発式”の様子を放送していた。 各隊員が緊張した面持ちで、隊長の話を聞いているようだった。 なかでも、怒アップで写ったO橋君やチラチラと写ったテツヤ(誰)もテレビに対して緊張している様子(笑) 遭難など無ければいいです…

とにかく、長い長い一日でした・・・・・今朝の記憶がすでに一昨日って感じで、3日分くらい息してました(笑) 体力的にも、限界かも(^^;; しかし、ちょっと良いことも有った一日でした (^0^) ]

明日から、朝日町泊の『まちかど美術館』で、大蓮華山保勝会の80周年記念事業である、山岳資料展が開催されます。 7月13日(10時オープン)〜8月9日まで 一部ですが、中はこんな感じ皆さん、是非ごゆっくりと見学に来て下さい。 思わぬ発見があるかも。 その…

ヘリコプターは夕刻になんとか北又まで来てくれたようですが、相変わらず視界不良で朝日岳まで飛べないそうです。 そこで、機体は北又ヘリポートで一泊し明日の早朝から輸送開始という、スケジュールになりました。と言うことになっちゃったので、メンバーが…

荷揚げですが、天候不順により北又小屋で待機。 朝からずっと・・・・・

明日、朝日小屋への第二回目の物資輸送が行われる。 その為の準備で今朝から大忙し! と言っても、私は朝だけのお手伝いでしたが (^^;;その他の方々は、北又のヘリポートでモッコ作りにてんてこ舞いしていることでしょう。 今回は、人手不足のため急遽駆り出…

『税務署、電子申告数水増し 1400件署員自ら入力』だってさ。 仕方ないよね、贅沢なお金をかけたシステムだもん、利用率が上がらないと叱られるわな。昨年度は利用率アップのために頼まれてe-tax使ったけど、今期は使わないな。 だって、難しすぎるし、…

朝日岳での遭難者ですが、詳しい情報は解りませんが見つかったそうです。

忙しい・・・(;泣;) 黒部の現場へ行ったついでに、ウワサのお店へ寄り道。 と言っても、前を通っただけです。だって、はずかしいにか!

けっこう、忙しくなってきました(汗) 暑くなるとてきめんですね(何) テレビドラマですが、なんだか相当なショックを受けたオープニングなのです。『傷だらけの天使』 萩原健一 今でもかっこいいですねぇ〜

なんじゃ、この天気は・・・(汗)日も照っていないのに、汗だくになる。。。 でも、おかげさまで少々忙しくなりました (^^;; 大ファンだったお一人。ギルバート・オサリバン アローン・アゲイン

Led Zeppelin Stairway To Heaven(天国への階段)思い出深い大好きな曲です。 本田美奈子 Stairway to Heaven も見つけてしまった。

激写!

今日、こんな人を見かけた・・・ 背景に写っている物体は、自転車に積まれた家財道具です(見えない) 自転車の前面には、造花の花が沢山飾ってあったよ。(おしゃれ) しかし、なんか生活用品が見あたらないように思ったんだ・・・けど。 どう見ても、サイ…