2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突貫に近かった小屋改修工事は無事完了です (^0^)v前回の残った仕事を仕上げるために、いつもの8:30分の電車にて出勤。現場着10:30分。で、工事終了後、最終の14:50分の電車にて、帰路。宇奈月着が17:00時 そこで、携帯の電源を入れたら、あら驚き!じゃんじ…

LDHからまたもや配当金が来た(驚) よくよく書類を読むと、今回は配当では無く『余剰金の分配』となっていた。たったの5株だけども12,500円も貰っちゃった(嬉)子ども手当より気分が良い(笑) 株自体は「会社が潰れるかも」と言う、どさくさに買ったので…

地元、北アルプス朝日岳の山開き登山会に参加してきました。と言っても、登山参加者ではなく身内の盛り上げ役?とでも言いましょうか、保勝会なのか、良くわからん立場での参加でした(悩)朝イチで、朝日小屋エプロン部隊の出発式です。(あいにくの雨でし…

昨日の朝、ずっと山奥へ向けて電車で出張。 目的は、電気工事。今回は2泊から3泊の予定だったが、大工仕事の進み具合とのかねあいで、自分が出来る仕事にケリが付き、あとは仕上がりを待つばかりとなったため、やる事ないのでいったん下山。 明日は、外回り…

昨日は、保勝会行事の北又小屋〜朝日岳登山道の5合目までの整備でした。と言っても草刈りですが(^^;; 各班に分かれて、それぞれの持ち場を草刈り機を使って、掃除します。私は、ヨモちゃんと一緒に0〜2合目まででした。燃料担ぎのnyamaさんは帰りもザックが…

本日より太陽光発電設備の工事開始です。 今日の行程は、屋上にパネル架台の足下となるコンクリートの土台を作るためにアンカーを打ちます。 まずは、あらかじめスミ出ししたポイントに、ドリルで穴を開けます。 そこへ「ライズミック」と言う、薬品の入った…

朝日小屋の小屋開けに、行って参りました。と言っても、足で上がった訳ではないので偉そうには言えませんが・・・(^^;;今回は、調査登山の時にあらかた準備を終わらせてきたので、行かなくても良かったのですがねぇ(悩) と言っても、いざ行ってみたら、例…

ヘッドランプを海の中に落としてしまった・・・トホホかみさんのだったのに(;泣;) 自分のは明るすぎて、周囲に迷惑なため光量の調節出来るパナソニック製品を借りていったのでした。昨夜は暑かったので帽子を脱いだ拍子に・・・今朝、悔やみきれずに探しに…

取り掛かっている山奥の建築現場の基礎コンクリートが今日行われる。建築物資の輸送ヘリは、計画通り11日に行われる事と、コンクリートの養生期間を考えると、次の工事日は15日前後となってきた。 この辺の日程はチョイ詰まっているので、なんか心配である。

今夜は、アジ狙いでいそいそと出かけたはいいが、10投目ぐらいでかったばかりの釣り竿が無惨にも・・・トホホ この竿を薦めてくれたあのオヤジ、注意せんなんな(誰) と言っても、安かったもんな(笑)EGINGER X-3 3,090円

昨日は、宇奈月発8:37分の電車に乗り、現場到着が10:40分 それから、先週のうちに送り込んで置いた荷物の中から自分の道具を探しだし、段取りを付けるまで小一時間。仕事に着手して気がついたら12:30。大急ぎでにぎりめしをかっ食らい、そく仕事に復帰。集中…

今朝は良い天気だった。 では、行ってきます。

明日は、日帰りで山仕事です。 実質労働時間は4時間しか有りませんが、丸一日がかりです。現場は、遠い(笑)