2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、忙しくて昼飯も食べるヒマがなかった。。。 って言うのは、昨日までの一週間!そうなんです、一日のうちで夕食前までに口にしたのは、朝食の食パン一切れとお茶とポカリのみ(;泣;)2日ほどは、夕方になるとフラフラになってたんですが、身体って慣…

まぁ、これだけ暑い日が続くと、なんでも壊れる。(多忙) しかも、皆、イライラしているのか怒りっぽい。 エアコンの効いた社内で仕事している人に、「今日も暑いですね」なんて言われると、ムッとする(--#) 営業は、車のエンジンを切らない!うるさくって…

あちょぉ〜! たったっったぁぁ〜! いやぁ〜 ! 何度見ても、ブルース・リーは格好いい (^。^)

逃がした獲物は・・・・・いやはや、どうにも悔しい今日の釣りです(;泣;)今朝、川釣りに行ってきたのですが。個人的な思い込みかもしれんが、40cm前後有ったはずの獲物を、水際でばらしてしまった(;泣;)重くて重くて、引っ張り上げられん。なので、むや…

今日も“痛かった”日差し! でも、この暑さも「自然やからしゃ−ない」と、諦めてしまえば、それなりに。 しっかし、『蚊』には腹が立つ・・・・・

空からの日差しが痛い・・・・・なんと言おうか、全身でお灸を受けている・・・あっちあっち、あっつあっつ!思わず日差しを手で払ってしまうのであった。着替えても着替えても、追いつかん。って、洗濯担当員がブツブツ言いそうです(^^;; 雲上は涼しいらし…

今朝4:40分に起きて最寄りのJR駅へ。(チト頭痛)急行能登と北国でやってくる、久方ぶりに合う友人二人の顔を見に行ったのです。てらちゃんは相変わらずニコニコとして「新婚生活を楽しんでます」と言うこと。ジッキーも相変わらずで、あのおとぼけ調子が楽…

長雨のおかげで、仕事もそう混み合っていない。 連休にして山でも行きたいところだが、今夜は町内の慰安飲み会。明日は早朝からえざらいなんか、時間が中途半端に取られてしまう。

久々の良い天気。日中の殺人的な熱さも、夕刻になると海風が気持ち良い。ここんところ長雨が続いていたので、釣りへも出かけることなく悶々としていた訳ですが、久々に出かけてみました。して、日没までの1時間足らずで、釣果はこんだけ (^^;;どちらも、20cm…

先日無くしたルアーなのだが、実はもらい物 (^^;; 地元では名人と言われる釣り師『Nさん』から頂いた物。なのだが、その人も貰った物らしい(笑) なんでも関西で製作業をしている釣り氏が器用な方で、色々と買ったり作ったりした経験で得たノウハウを、最終…

今朝起きてみると、そこそこイイ天気。これは、間違いなく飛んでくれたと確信して、少々お仕事モードへ。その後に、小屋から連絡が入り、無事終了とのこと。ほぼトラブル無しで物資輸送は終了です。皆様、お疲れ様でした。後は、小屋が繁盛するよう好天気が…

して、私はせっかくだから渓流釣りに(笑)でも、いつヘリが飛んでくるか解らないので遠出も出来ず、小屋の近くで小一時間釣ってました。今回午前中は餌釣りではなく、ルアーにチャレンジ(^0^) 初物は上手くイカンもんですが、なんとか5匹をゲット!だが20cm…

さて、今日は昨日に引き続き小屋物資のモッコ作りです。 今朝は、6時にヘリが来ると言う予定なので、通い組は3時起き、宿泊組は4:30起きで、昨日包まなかった冷凍食品や野菜などを下準備したモッコに包み仕上げていきます。ヘリコプターは天候が良くなればす…

北アルプス朝日岳の朝日小屋営業物資輸送の2回目が明日行われる予定です。 それに先だち、今朝、物資をヘリポートまで運びこみモッコに包み込みました。写真は野菜や冷凍食品が入っていませんので、下準備の状態です。 明日の輸送のために、小屋に残された冷…

納得イカン(--#)今日、近所の友人宅前に白黒の車が止まっていたので、もしかしたら知り合いの○が遊びに来てるのかと思い寄ってみたら、なななんと!友人は車の中に拉致されていた・・・・・ 最初は車の中で、道や住宅を聞かれているのかと思ったので、ニコニ…

A3対応の複合機、インクジェットプリンターだが、なかなか優秀だ!カッコもそこそこイイ!プリント速度も思った以上の速さ!インクは水で滲まないので設計図など外に持ち出す書類でもOKだ。今ばやりの複合機は、PCプリンターだけでなくFAXやスキャナー、コピ…

当町の中学校新築の電気工事入札の予備指名が来た。大手の電設屋さんとJVを組んで入札に望めと言う内容だった。。。またまた小難しい内容だ(;泣;)どこぞの大手と企業体を組む訳だから、意思疎通だけでなく計画性や出資比率なども決めたそれなりの書類が居…