2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

“運命を分けたザイル”と言う本を前に読んだ事がある。それが映画化されたのだが、東京や札幌、大阪、福岡、福井などの映画館でしか上映されなかったのだ。見に行け無くって悔しい思いをしていたけど、やっとDVDで発売になると聞き早速注文した。(^0^)v映画の…

朝食後、後かたずけ。 でも、来たときより荷かさが増えるのはナゼだろう。 長かった夏休みもそろそろ終りか…ふぅ

キャンプ

夜中に何度も雨が降ったが、今朝はぼちぼちの曇り空。 雨漏りは少々ですんだ。 なんだか例年より人が少ないのは、台風のせいか? イベント会場で、子供たちは、かぼちゃを刳り貫いてハロウィンを作らせてもらっている。 今夜は、昨日延期となっ柳家小えんの…

めったに見ることが出来ない巨大な望遠鏡(数百万円)には、長い行列ができる。 まるで、万博パビリオンなみの人気。なんだかんだでも、満天の星空! やっぱ、星まつりだな。ブースが面白ィ

キャンプ

毎年恒例の、胎内星まつりへキャンプ。 けど、どしゃ降りでままにならず。はがしぃー

今日はポケパーク

ちびっこばかりでなかなか楽しい。お父さんお母さんが、夢中で遊んでいる(笑)隣接するイベント“環境デーなごや”(自由に行き来出来る)の会場で食事をする。さすが、行政のイベントは人気がないので空いている(笑)だからか、タダ物をブースごとでいっぱ…

入場裏技?

入場する時にゲートで持ち物検査をされる為、どっぽな渋滞になってしまいかなり待たされる。だが、その列はあらかじめ入場パスを持っている方々(見た感じ90%位かも)の列であって、当日会場でパスを購入する人や、JTBなどで引換券を持っている方々は、別の…

万博

愛地球博をテレビで見てたら、あまりにもしょぼそうなので乗り気じゃなかったけども、EXPOだから子供を一度は連れて行かなきゃと思い来てみたら、なんとまぁーやっぱりバンパクて言うか万国博覧会なので、テレビで見るより断然ゴリッパだった。 規模もでかく…

サイフ

日曜日に、縁有ってコラーレへ桜井高校の吹奏楽部・定期演奏会を聞きに行った。演奏あり、ダンス有り歌有りで、楽しかった。だが、帰ってきてびっくり! サイフがない!慌てて月曜に電話して探していただいたところ、イスが映画館のように勝手に折りたたまれ…

昔は、カマボコって赤と青の渦巻き型だとばっかりおもっていた。さらに、テレビやアニメでカマボコに板が付いていると聞いていたけど、実際見た事無かったし、“工作本でカマボコについて居る板を使おう”などと書いてあってもどんな物か知らなかった(笑)他…

突然! と言っても懸賞の場合は“発送をもって”と言う事だから当たり前なのだろうが、カマボコセットが送られてきた。(^0^)vいつ応募したのか、今回も覚えがない(笑)後から請求書が来たらどうしようと、家族は不気味がって開封しないで冷蔵庫に入っている(^…