2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食は、各自持ち寄りでお喋りしながらのお食事会。 色んな料理があって、楽しいし、うまそー 手作り、愛すくーリムも。 桜ちゃも。 とっても美味しかったです。(^0^) ごちそうさまでした m(_ _)m

続きです。 登ります。ただ、ひたすら。足下だけを見て直登です。 私ら3人は頂上で少し一服した後、寒いので風のないところまで下ります。少し下がったところで、若者3人集と会いましたが、彼らも四苦八苦しているようでした(笑) 今朝、GPSを確認したら、…

約1ヶ月ぶりの山行き。しかも、連日連夜の宴の連ちゃん。睡眠不足がたたってか、ポカポカ陽気のおかげで、歩きながらでもこっくりと寝てしまう有様(笑)ちなみに、今宵も飲み会でした(;泣;)久々の山歩きは、身体が言う事を聞いてくれず「辛い・止めよかな…

2日間の大阪出張でした。久々の大阪、なんか東京と違って勝手が分からず、ウロウロするばかり(;泣;)なんとかかんとか、路線図など見ながら取引先の本社が有る北区末広町までJR移動して最寄りの天満と言う駅で降りたんです。して駅から下りたら、目の前に大…

ちょいと、地元施設の宣伝をしとこうっと。朝日町横水にあるなないろKANです。 ここで、来月に『山への誘い』という演題で清水ゆかりさんの講演会があるそうです。無料なので皆さん是非遊びに来て下さい。 陶芸工房もあるし、ガラス工房もあります。さらにレ…

午後から、当町の舟川縁の桜並木で「さくら祭り」が行われました。例年だったら、寒くて寒くて震えていたのに、今日は暑い!日焼けをしてしまった・・・・・ イベントで、東京から来たとか言う、おばちゃん方のよさこいチームです。なんでも、ビーチボールの…

昨夜、何かの予感がして0時に海へホタルイカを探しに行きました。 h美ちゃんや正雄君(誰)なども出撃してきた。まぁ、この時間帯はボチボチという感じで、なんだかんだと粘って波打ち際をウロウロして、1時間で20匹程度だったでしょうか捕まえたのは。さっ…

今日はすごく良い天気。仕事帰り道のワンショット。

今日は午前中に富山まで出かけて、食品見本市へと行ってきた。 いつも小屋開けの時にお世話になっている食品屋さんのブース。色んな食品やドリンク、調味料、食材、などが所狭しと展示されていて、しかもどれもこれも試食OKときたもんだ(笑) 入場後、説明…

週末は、途中色々寄り道しながら、息子の居る名古屋のアパートへ向かった。まぁ、結局、大掃除をしに行ったようなもんだったな(;泣;)

今日、眼科で8:30の予約が入っていたので、8:00過ぎに受付した。で、番号札が15番。 いつもの事ながら沢山の患者さんが居ました。8:30に診察が開始され、予約者から順次呼び出しされて診察室に入っていく。私は、眼圧を計って目薬を貰うだけの簡単な流れ。し…