2008-01-01から1年間の記事一覧

前に、アパート探しのために愛知県まで行ったんだけど、その時に仮押さえしてきた部屋の件で不動産屋から連絡が来た。 なんでも、今住んでいる人が「就職先が見つからないので、3月にアパートを出られるかどうか解らなくなった」という事でした。 となると、…

あせぐらしい時に限って、もたもたとした仕事が舞い込んでくる。他人(何処)の後始末などと言う、じゃまくさい仕事も入ってくる。 まともに知識がない人が行った仕事の修正は、メチャ腹が立つわ!ちゃんと社員教育された人が現場に出るのならば解るが、教育…

昨夜で忘年会終了。深夜、2年ぶりに行ったラーメン屋は、やっぱり味が濃かった。 と言うか、最初口にした時、痺れるような感覚があった。 今朝は、体調が悪かった・・・

あっと言う間に師走ですね。 と言うか、そろそろ、今年も終わりですかね(笑) 何がなんだ判らないうちに、一日が終わってしまう。 で、気がついたら一週間が過ぎる。 はやいなぁ〜 今晩で、今年の忘年会が終了です。 残り10日か。 年賀状まで余裕があるな(…

サイフに2,000円しかない・・・ まっ!どうでも良いのですが、今日は祝う会(何)の打ち上げでした。 いわゆる、「ご苦労さん会」とでも言いましょうか。 まっまままままっ! ッてな感じで(何) つまりは、ケジメをちゃんとしてから(謎)では、「ご苦労さ…

やはり・・・頭が痛い >_ “祝う会”の世話人の方々、会当日も昨夜もお疲れ様でした m(_ _)m 楽しい時間を過ごさせて頂き、本当に有り難うございました。 あっ!、まさおさんBSアサヒの“結婚までの一週間”予約完了しました。 ちゃんと、覚えてましたからね(不…

BSアサヒ“結婚までの一週間”見ましたよ(^0^) まさおさんもゆみこさんも、ほんと幸せそうでした。 羨ましいです。自分もいつかああなれればいいな (^o^) でもさ普通、ネギと挽肉は間違えんでしょ(笑)

今日、コメリへ買い物に行ったら、サイフに2,000円しか無かった・・・(なぜ?) そうか、昨夜は町内成年会の忘年会で会費5,000円払って、引き続き二次会に2,000円払ったのだ。 でっ! あと、1,000円は何処いった? なんのせ、金欠である。

なめこ

今年も、大漁!

ここ二週間で9回の会合や出張(どれも宴会付き)、他に打ち合わせなど・・・ とにかく、忙しい日々でした。 でも、その中でも一番慌ただしかった日曜(昨日)が終わったので、ホッとしました。午前中は、保勝会80周年記念サミットで、午後からは友人の結婚を…

日・月と北海道へ行ってました。 地元生活圏の商いの元締め(大袈裟)に参加している団体の研修旅行(うそっぽ)でした (^^;; 札幌へは、6年ぶりでしょうか行ったのは。 雪のない札幌も初です。 富山空港を出て、13:00時には札幌ファクトリーでお昼の宴会開…

『宇奈月小学校 フライ教室日記』

ネットで買おうかと思ってたんだけど、かみさんが地元の書店で購入してきた。 かみさんは、布団に入ったら3分で寝てしまうのが得意なので、寝る前に本を読む事は無いと思っていたんだけども、この本は面白くて夢中で読んだらしい。 と言っても夢の中で読んだ…

80周年記念誌 180ページにも及ぶ、立派な本です。内容は、 第一章、山岳・自然編 朝日岳近辺の写真をふんだんに使って、バーチャルな登山を楽しめます。 行った事の無い場所も、これで大丈夫(って事無いか) 第二章、研究調査報告編 ライチョウの研究や地形…

その後(何)連ちゃんだった飲み会も終了し、週末までは家でご飯が食べられる(笑) 80周年記念誌をお買いあげ頂いた方々、有り難うございました。 まだまだ、在庫がありますので、読みたい方はうちまで取りに来て下さい。 さてさて、今朝のニュースで「中国…

大蓮華山保勝会80周年記念式典が、滞りなく終了しました。 一番力が入っていた会長の挨拶 式典では、コーラスグループと、多賀子先生のマリンバ演奏が行われました。 引き続き、会場を移動しホテルにて祝賀会を開催。 簡単に言うと、もう、立席パーティのよ…

明日は、『保勝会80周年記念式典』です。で、今夜はその準備。 当日は、式典と祝賀会が開催されるのですが、私はビデオ係です。 コップを持つヒマもなさそうで、悲しいです・・・ 写真ならば、静止画なので“ちょくちょく撮影”で済みますが、ビデオは動画なの…

色々と、なんかがあって(何)打ち合わせの最中だけど、バンバン(大袈裟)携帯が鳴る!で、我が家の近所が火事だそうだ。 慌てて、かみさんに確認に行ってもらったら、すごく近所だが我が家へは影響がなさそうな場所と言う事で、打ち合わせ続行。 打ち合わ…

火事現場からの帰り道、近所のあんちゃんが眠たい顔で外へ出てきた(1:00頃)・・・ 「うるさいけど、なにかあったん?」だって(笑) そう言えば、数年前に火事があった時、すぐ目の前の方が朝まで知らなかったと言う話しを思い出した。 高気密・高断熱、っ…

昨日は、某団体の記念誌制作の最終委員会でした。 で、ご苦労さんという事で、お昼を食べに行った訳ですが、めちゃ食べ過ぎて夕飯が喉を通らなかった(笑) で、夜中にトイレに行きたくなって目が覚めた! しかも、固形の方で・・・初ですよ、固形で目が覚め…

リコール

まぁぁたまた、私の使っている商用車がリコールだってさっ!“オルタネーターの故障で始動出来なくなる恐れがある”だとさ。 これで、いったい何回目だろう(困) 今回は、「積んでいる荷物を全部下ろして下さい」ときたもんだ(--#) 商売道具全部積んでいるの…

架空請求

私の携帯に、やっと送られてきました(笑)先日どこかのテレビ番組で、お笑いのカンニング竹山が、こういった送り先に「電話をかけて勝負する」という企画がありました。 結局、住所も事務所も確定出来ず、面と向かって勝負するということは出来ませんでした…

もぉーーー ちょと見ないとすごい事になってる(--#) エロメールを削除するのに一苦労(;泣;) フィルターをかけているのに、どうしてこんなに!ってくらいでかいと来る。 格闘技だなまるで。

明日の早朝から、ちとお出かけです。(単身) ちなみに都市部です。 人混みとスモッグと汚い空気と変な臭いを腹一杯吸ってきます(けっこー好きだったりして) 歩くとカサカサと枯れ葉の音、季節の変わり目を感じさせる涼しい風、目を和ませてくれる紅葉、 …

今年の紅葉は、素晴らしかったですよ。 寒暖の差が大きかった事と、台風が来なかったお陰だと思われます。 どちらの写真も、水平道より いま頃社長とスタッフは、下山途中でしょう。 そして、今夜は打ち上げです。(^0^) オマケの画像、Mこちゃんです。

朝日小屋営業最終日、そして小屋閉め。

営業最終日となった昨日は、天気も良く、紅葉も良く、良い日和に恵まれ大勢のお客さんが訪れました。 そして、夕食は恒例となった、お祭りさわぎ? おおいに盛り上がりました。 ただの飲み食いの宴会だけでなく、宴を盛り上げるために「まさおちゃん劇場」が…

今朝の外気温は、0度! 寒い。 外のテーブルなど凍っている。 しかも、触れると痛い! 星座がわからないほどの、星空。 オリオン座の星雲が目で確認できそうです。 日が昇ってくると、まだまだ気温が下がるのかな? 6:00 上は快晴だけどな。 明日は、朝から…

午前中は、一人ぼっちで散歩(イイもんだ)朝日岳へ昇る途中に多く出会った『霜』たち ここは、冬が目の前に来ているんですね。 一人ぼっちで、のんびりと・・・ 朝日岳山頂から白馬方面へ下り、水平道をぐるっと一回り。 雪倉、白馬 を眺めていると、息子が…

小屋閉めへ。

氷雨が振る中凍えながらも無事到着。なぜか、毎年雨が降る。(明日からは晴れらしい) 今日は、地元以外のお客さんとゲストが多い。 地元は数人しか見なかった(笑) それでも、高齢(恒例)のお祭りがスタート(^^;; おしゃべりしすぎて、よっぽどお腹がすい…

後2日(何) 体調も戻ってきたが、ナゼか頭の皮がピリピリと痛い! 軽く触れると痛みが走るけど、強く押すとつか、普通に触ると痛みはない。風が吹いて髪が揺れると痛い。(湿疹もアレルギーも無い)なんだろう? 医者へ行ったついでに、右足ふくらはぎの“何…

身体がだるい。 節々が痛い。 弱っちいぃ〜身体になったもんだ(;泣;)はよ、寝よ。 でもま、今で良かったのかな。