2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年通っている、胎内星祭りに行ってきました。ここは、新潟県の新発田市と村上市の近くにあります。(胎内市)ここにはスキー場やゴルフ場・牧場・リゾートホテル・昆虫館・などなどとても多くの施設などが集まっている場所なのです。かれこれ、17〜18年ほ…

GREE(グリー)と言う携帯向けの無料ゲームサイトからの架空請求です。以前書きましたが、ここへ登録しようとすると、登録前に色んなワナが待ち受けています。だから無料なのでしょうけども、あまりにもひどい!無料というゲームで子供達を釣り上げ、出会い…

仕事で、S鉱泉へ行ったら、駐車場でお風呂の道具を車の後部に仕舞っている女性が居た。(後ろ姿)まぁ、温泉とか行ったら良く目にする光景ですね(笑)ですが、近づくにつれ、「なんだか知り合いにいて居るなぁ〜」と言う空気が漂ってきた。とりあえず確認し…

我が町の「町民Dry」と言う事で、3割引を利用して立山登山に行ってきました。 ところが、行ってから解ったんですが、なんちゃって町民deyだったようで全市町村でアルペンルートの割引を行っていたんですね(笑)話しによると、今年一番の大賑わいだったそう…

10月に受験するための講習会が19日〜21日とあり、会場とホテルに缶詰状態だった。机に向かって、朝から晩まで勉強するなんて数十年ぶり、と思ったけど昔もして無かったな(笑)この3日間とにかく脳みそが疲れてグロッキー身体はほとんど動かさないため、よけ…

講習会

この三日間、来るべき試験に向けて缶詰状態。今さらこんなに沢山の文字と計算問題なんて、覚えられない…(泣)とにかく眠い〓 無謀なチャレンジだったか(^_^;)

ユニクロで買った2個で1,500円のサブザック。 決して、おそろいではありません。

えっと。 ちょいと気になって調べてみたら、白山室堂ビジターセンターって、白山観光協会が経営しているようですが、その観光協会は『白山比め神社』が母体なんですね。 神社が経営者だったとは・・・・・人の教育も神頼みか(笑)

土日と休ませて頂き、何処へ行こうか迷ったあげく、yamanoutaさんのブログにのってた“白山”に行ってきました。 コースは、白川郷近くの平瀬道からです。登山口に設置されていた小屋。 まぁ、とにかく天気が良くて暑くて暑くて(汗)どんよりした日が続いてい…

今日も仕事。でも、明日・明後日は休ませて貰う事にして、天気も良さそうだから、どこか山でも行きたい。 と言っても、電車でかみさんの実家へ行った娘達を迎えに行かねば行けないので、遠くへは無理。さて、何処へ行こうか・・・

数日前から頭を悩ましていた入札が行われた。 全く儲け無しで望んだけど、結局は僅かの差で獲得できませんでした。まぁ、今どきの入札は利益無しが一般的になってきているので、下手に獲得したら後で痛い目に遭う事も有るんですよね(笑) 適正利益すら得る…

土曜日に佐々木さんから“緊急”という電話がかかってきて、日曜の午後から『阿曾原温泉小屋』へ行ってきました。 緊急と言うのは、隧道から小屋へ電気を引いている分電盤が煙を噴いていると言う事でした。行ってみてビックリでして、分電盤から焦げ臭い臭いは…

もう帰省ラッシュが始まったそうです。 いいねぇ、お休みが取れる方々は・・・・・ 思ったんですが、エコを考えたら電車の方が上手ですよね。JRも1,000円切符を売ればいいのに。 夕刻より、信金さんの所属サークルで家族サービスっぽい行事に参加魚津市のグ…

友達もやっているし、テレビでも大々的に宣伝しているから大丈夫だろう。 そう思って、携帯無料ゲーム【GREE】に登録してみた。したら、けっこうややこしいし、色々と登録しろとお世話を焼いてくる。どれもこれも、無料ゲームのための旗門なのかと思い、2件…

今朝、珍しく記憶に残る夢を見た。 なんと、雪山でスキーをしている夢だったんです。 それで、滑降していてぶっころんだ所で目が覚めた。 目が覚めた時、あれっ!と思ったら身体が冷たかった・・・・・ そう、エアコンを付けっぱなしで寝てたんですね(笑)

別に身体に悪い所も何もない訳だけど、なんか元気がない(静)まぁ、単に景気が悪いからかもしれん・・・・・つまりなんというか、収入より支出の方が多いという感じ。 なんだかなぁ〜(;泣;)なのに、「仕送りくれ」と連絡が入るし。今年は、辛いですね(;…

昨日より『あさひ祭り』が開催されています。今日は“中村あゆみ”さんが出演です。(19:00) いいですねぇ〜すきですねぇ〜、ハスキーボイス。 ヒマがあったら射的屋まで遊びに来て下さい(何) あぁ、そうだ! この人も来るんだった(笑)

『広報あさひ』に朝日岳登山会の様子が掲載されています。 2-3Pの記事内に登山者を「小屋屋スタッフが握手でお出迎えます。」と書かれているのだが、誰だろう? 『広報あさひ 8月号』 ただ、PDFなので開くまで時間がかかるのがなんですね。まぁ、お茶でも取…