2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コース練習

仕事の都合により、本番コース練習に参加できなかったm(_ _)mコース全体のタイムは1時間29分。一般の遅いチームが1時間35分位なので、なんとかビリにならずに済みそうです(^ホ^)。しかし、社長のタイムが前回同様ということは、2年前と体力が同じと言うこ…

駅伝練習

入善町のグラウンドへ練習に行ってきた。なんとまぁすばらしい全天候型のトラックだこと!明るすぎるとまでは行かないがそこそこの照明も完備されていて、人も沢山走っているし、ウォーキングをしている人もいる。雨が降っても体育館の中で、ラバーが貼られ…

また、YahooBBの後始末が舞い込んできた・・・(--# BBフォン同士は無料になるという勧誘に誘われたらしいが、誰がBBフォンに入っているか解らないので意味が無いと気づいたそうだ(笑)おまけに自宅の番号が変わっているので、家族に携帯かけても誰も出てく…

地震

また揺れた。 ちょうどトイレにいるときだったので、このままじゃ恥ずかしくて避難出来ないと思ってしまった・・・(^^;;お米もお酒も大被害。いずれ越乃寒梅や久保田などオークションで上昇株になるだろう

駅伝2チームの申し込みをしました。

アルコール・パッチテストをしたら、飲める人で危ない族らしい。 生協まつり、せいきょうだ ナメコとって来ました。生えている写真とればよかった *駅伝deta 参考までに2年前の6区2.75Kmを走った方のタイムです。Y・Sさん 17分32秒 N・Yさん 12分22秒 です。…

駅伝大会へ向けて

昨晩、練習後にミーティングを行った。今後の練習は月・水・金の20:00よりサンリーナの新グラウンド又は体育館内で行うことになりました。チーム名は『朝日小屋エプロンズ』と決まりました。が!ひょんな事から『朝日小屋ボッカーズ』も誕生するかもしれない…

信号待ちしていたとき、前に止まっていたバイクのナンバーが「175」だった。 意味は「175R」です・・・ミュージシャンの『イナゴライダー』ですよね。意味解らんといわれたんで(^^;;

駅伝へ向けて

私は、駅伝に監督兼運搬員として参加です。 嫁さんに付き合って走ったのは、自分の運動不足解消のためだが、かえって疲れた(^^;;

クレーン

夕方用事があってあさひ総合病院へ行ったときに、なにげに外を覗いたら工事現場のクレーンが回っていた。 で、そのまま見ていたら、┏ 型になったアームがだんだん下に向かって曲がって行くじゃないですか(@o@) あれよあれよと言う間に二つ折りになってしまっ…

台風被害

今朝早くからてんてこ舞いだった(;泣;) 駐車場横に生えている大きな木が根こそぎ倒れてきて、オヤジの車(新車)を直撃!だが、ルーフキャリアがあったおかげで大事にならずに済んだ。 お客さんの家では、トタンの外壁がめくれ上がって数枚吹っ飛んだため…

またyahooBBの尻ぬぐいだ。 ETCを初めて使った。便利だ! 隣町の体育館へ付き合いで行ってきた。 ちと走ってみたけども・・・・・めっちゃ体力が落ちている。腹が痛くって5週でダウン。 う〜ん、食後の運動は無理があるようだ(笑) さて、チーム名はどうし…

駅伝

うちの嫁さんが、駅伝チームの一員として出場する。( ・_・;) もともと、体育会系の出身なのだが子育てや仕事の多忙によりまったく運動をしていない。 しかしながら、駅伝の話が振ってきたときには遠慮もなく嬉しそうに受けていた(^笑^) もともと体を動か…

駅伝大会へ向けて

昨年の駅伝大会のデータをもらってきました。 『女子対抗の部』は、5区間なのでオートキャンプ場出発ではなく深松倉庫前を11時にスタートです。 選手は、下記タイムを参考に練習してもらえると良いなぁ〜(^0^) 距離 最速 最遅 1区 3.40km 13'59 19'21 2区 3.…

付き合い

今日は、業界の恒例ゴルフだった。 ゴルフは年に2〜3回の出来事だし、性根も入っていないので付き合い程度から上達しない(あたりまえか)。 結果は散々足るもの(笑) しかし、ゴルフに限らず反省会なるものが楽しいのだわ。 近隣の魚津市で楽しく飲んで…

ただいま

小川温泉にゆっくり入って疲れを取ってきました(^o^) 6月に小屋が開いてから、もう小屋閉まい。 なんか、ものすごく早かった・・・と思うと同時に寂しいなぁ〜 昨晩の夕食時に数名がスッゴク盛り上がって、朝日小屋チームとして駅伝に参加するとのこと(^^ゞ…

小屋閉め

大勢のお客さんがお帰りになった後、小屋回りと厨房・各部屋のかたずけが始まりました。

小屋閉まい

昨日は台風の影響はほとんど無く、やや雨状態で登れました。 訪れた方々は30名ほど。イブリの紅葉が素晴らしい。 今朝は、全く前が見えない状態だったけど、今はスキッと綺麗に白馬までみえる。 枯れた山々もなかなか素晴らしい。 なんでも、今晩は60名ほど…

昼食

お昼ご飯は、手打ちうどんです。 昨年も披露してくれた○場さんお手製。

ぞくぞくと顔見知りがやって来ます(^O^) おやおや、あこなちの夫婦まで(笑)

ん〜 すっごい盛り上がり(^-^; で、潰れますた。(誰)

出張

研修会で東京行きでした。 JRの乗り継ぎが良くなっていたので嬉しい。

やっちゃった

昨晩キーボードに缶チューハイを飲ませてしまった。たっぷりと(;泣;) 慌てて拭いたらなんとか使えそうだったんだけども、そのうちろれつが回らなくなって 色々と、変な言葉を発し出すようになった(笑) 仕方ないので、服を脱いで(分解して)風呂場でシャ…

ゆうパック 値上がりか?

郵便局へ、いつものように東京までの荷物を電話で集荷をお願いした。 ちょうどそのとき郵便が配られてきて、その中に「10月1日より便利さ一新」と言う案内が入っていた。 見てびっくり!今までは重さの料金だったのに、大きさでの料金に変わっているじゃ…