2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

友人の結婚式の祝いに行きました。 インタビューを受ける、てらちゃん。 良い結婚式だったようです(^O^)

あれれ? 今度は直っている(謎)

別々の写真をアップしているのに、なんで、同じ絵になっちゃうんでしょうね?

ある小学校の教室に、天井からテレビが下がっている。と言う、よく見る光景ですが、このくそ重たいテレビを交換することになったわけです。そこで、この吊り下げ金具を薄型テレビ用に交換したいのですが、なぜかこの金具のメーカーも型番も判らないのです(…

最近、当店に「NHKだと偽っているような業者がしつこく訪問してくる」と言う相談が多くなってきた。NHK-BSを見ているかという調査員だと思われますが、彼らはノルマ制なのでむやみやたらとなんでも、無理やり押しかけてきて「判らなくても良いからとにかく判…

昨夜、かみさんの実家に用があったので、ついでに映画を。 『2012』ってヤツを見たんだが、なんというかトムクルーズ出演の『宇宙戦争』と、パターンもストーリーもそっくり。 見せ場は、派手な『CG』だけな雰囲気という、個人的な感想。見終わったあと、走…

夕べ、食事をしていたらかぶせ物が取れた。 そこで、今日歯医者に行ったら「作り直しましょう」と言われ、土台を直すために麻酔を打たれてしまった。 でも、効かなかった・・・・ 結局3回も打たれてしまった(;泣;)。

(-.×) まだおかしい

明日は、「勝負の日」最後のお願い周りです。(選挙みたい) 来月納入する商品に伴う設置部材の、メーカーやら仕様やら寸法やら・・・しかも既存の設置金具を生かさなければ利益が出ない!それが最大の難関。と言うのは、付いている部材の規格が旧型過ぎて今…

人それぞれ。十人十色。面白いよね(悩)だけど、「意地」と「きらい」だけは、どうにも手当の方法がないよね。 どろどろの心が集中した物件の渦中にいますが、「儲けしか考えない人」「自分が中心の人」「八方美人の人」「人のために尽くす人」「名声だけが…

小学校への現場下見のついでに、近所の「なないろKAN」で昼食。 Aランチ890円、半チャーハンと野菜入り塩ラーメンのセット 美味しく頂きました (^0^) 今日も、相変わらず、(-.-)半分がおかしい。。。

色々となんだかんだで、ドロドロの人間模様の中に巻き込まれている・・・ 仕事とは言え、辛い(;泣;) 毎晩、目が覚める。 その後、思考回路がフィードバックし眠れない・・・・・いっそのこと、起きて積ん読本でも読もうと思うが、まかりならん。(寒いし)…

やっと、なんとかPTA行事の講演会を終える事が出来ました。 『早川たかし』先生の、遊びが心を育てる。てな感じの講演会でした。ビックリ!サプライズや皿回しなど、飽きることなく真剣に楽しめる講演会でした。 私は、委員長として最後の挨拶をした訳ですが…

小屋閉め後から毎晩飲んでいた『恋の雫』。とうとう原液が無くなってしまった。。。 今日から、何を飲めばいいのだ(笑)

先週初めにオヤジの顔を全然見なかった。仕事に来ている様子もなかった。おっかしいなぁ〜、と思いつつも、直接現場に行って直帰しているのかと思ってた。母親に聞いたら、なんと、いきなり「天気が良いので富士山に行って来る」と言って出かけて行ったそう…