2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今日は半日券を購入しゲレンデスキー大会です(笑) いやはや、皆さんお上手(^0^)着いて行くのに必死です。 皆さんの勇姿を御覧下さい。 滑って楽しんでばかりじゃありません。やっぱり、おしゃべりも・・・・・(^^;; 楽しい時間はあっという間に過ぎ…

泊りがけで栂池へスキーに行ってきました。 総勢8名で栂池高原スキー場の『旅館ひらた』へ宿泊 旅館に荷物を置き早速ゲレンデへ!と行きたいところですが、若干3名は山スキーのため天狗原へ行くことにしました(^0^)v 天気もよく、風も無い絶好のスキー日和(…

昨日人間ドックへ行きました。なぜかしらんけど、数年前から制度が変わったとかで、町の健康診断に行けなくなってしまった。そこで、毎年総合病院で行うドックに行くことにしてるんですが、今回の胃カメラはひどかった・・・おぇ〜おぇ〜(;泣;)あれって、…

昨日、山スキーに行く事となり役場で集合し、我が愛車(エスティマ)に乗り合わせて白馬方面へ向かってお出かけしたのです。 朝日インターから高速道路に乗り数十分!トンネルの中で突然!エンジントラブルの警告灯が付き、どこからか大きな振動が出始めまし…

月曜の昼から新年会に向けて和倉温泉までお出かけでした。初めて能登の温泉へ行ってきたのですが、お風呂はショッパイですね。部屋の中がからっからに乾いていたためか、朝起きると喉がガラガラ(;泣;)帰りのバスの中でたばこの煙を我慢しているうちに、う…

昨夜は、町内の新年会でした。皆さん雪の話題で・・・・・2次会ではカラオケの大合唱になったので、早々に帰宅。カラオケはどうも苦手です(^^;;

テレビを見ていたら、ちょくちょくと芸能人が「パワースポットに行ってきた」とか言う。 なんだろと思い Wikipedia で調べてみたら、『パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源と…

雪の状態もやっとひと休止って感じで、晴れ間も出てきた。国道なども、除雪と太陽のおかげで道路も乾いていたため、思い切って県境まで仕事に行ってきました(^^;; 所で、前から思ってたんですが、8号線の脇に立っている表札で、写真のように『パー』と言うの…

今朝起きたら、また30cmの追加!まぁ〜た雪かきか・・・・・ 体中が痛い。特に肩が筋肉痛(;泣;)

大雪

[独り言] 昨夜は、富山市で新年会でした。道路状況が悪く今朝の帰宅がやっとかっとでした。。。 帰宅後は雪遊び。こんなところで渓流釣りの胴長が役に立ちました(笑)。試しに土の上から雪面まで測ってみたら70cmだった。 車3台掘り出すのと、駐車スペース…

糸魚川シーサイドスキー

[独り言] 新しいスキーの具合を見るために、シーサイドスキー場へ行ってきました。今朝は雨!、やだな〜と言う気持ちを引きずりつつ、出かけたのですが、シーサイドに着くとそこは雪。さて、早速滑ろうと気持ちがはやるのですが、あらら!。 かみさんの古い…

スキー

[独り言]長らく振りに高価な買い物をした(笑)それは山スキーで有る。今時のカービングスキーとは違い、スキーの幅は上から下までほぼ同じ。だもんで、ゲレンデではまともに滑らないらしい・・・・まぁ、とりあえず明日にでも足ならしに行ってこようと思う。…

足が痛い

[独り言]昨日と今日の二日間、仕事で小学校の中をまるまる歩きどおしだったため、膝と足が痛くなってしまった(;泣;)固いコンクリートの廊下を重い道具をぶら下げて、行ったり来たり・・・・・ 終いには痛くてびっこを引いてお仕事でした(;_;)この仕事は、…

遅ればせながら・・・(汗)皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m 本日より営業開始。朝からもたもたと、些細な仕事が舞い込んできます。ナンダかんだと振り回されてます(笑) しっかし、町中を見てもお正月…