2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まっ!そい事で(何)お祭りも、無事終了。 涼しかったおかげで作業は楽だったが、売り上げはやっぱり・・・(^^;; これで、しばらくの間イベントが無いので気が楽。 あしたっから、仕事に専念せねば、と言っても、暑くならないしどしたもんか(困)まずは、…

明日から“あさひ祭り”です。商工会青年部がメインとしてキリモミしてますが、私ら卒業生はブラブラと酒を飲むだけ(笑) と、言うわけにも行かないので、いちお酒代として資金稼ぎをやることとなってます。 ことしも、射的屋さんをメインとして、サブ的にヘ…

まーちゃんいらっしゃぁい〜 (^o^) なんか、最近のネタが『偶然』って言う繋がりばっかなんだけども、またひても(^^;; えとね、にゃま(誰)んところへたまたま野暮用で行ったら、「まーちゃんが来てるぞ」って話になって、小屋空けんときにお世話になった恩…

「ちゃんと下山しました」と、言う証拠写真を(何)撮りに、久々に北叉まで行ってきました。 したら、偶然にもタイガとヤナカズが居た。 なんで?って聞いたら、明日ボッカだそうだ。で、世間話をしていたら、カズって言う名前の人が4人居るけど、皆さん『和…

前に、かみさんにおねだりしたら買って来てくれた風鈴です。なかなか良い音色なんですが、ザックに付けるにはちと重いようです・・・

夕刻、いきなり現れた彼女には、かなり驚かされた。顔を見た瞬間の短い間にいろんなことを想像した。 もしかしたら・・・・・っと。山へいく誘いか! 結婚の報告か! ただ単に、近所に来ただけか! それとも・・・・・ 腹を探るように警戒して世間話を切り出…

偶然

ここ数日すっごく不思議な偶然が重なっているのです。自分でもおっかしいくらいに重なってきた。 というのは、アカギヘリの担当者が『○本さん』でしょ。 そして、ヤマト運輸の担当者も『○本さん』ですよね。 まぁ、この辺まではちょっとした偶然かなと思って…

まいったなぁ(悩)2週間ほど前からパソコンの調子が悪くって4〜5回再起動しないと動かなくなっていた。 時として、なんの前触れも無く勝手に再起動したりしていた。 でも、動き出してしまえば何の問題も無く正常に動作してくれたので、そのまま使っていた…

今日は『清掃デー』なので朝7時から河川清掃を行った。けど、昨晩の夜更かしがたたって気持ちが悪いし頭も痛い・・・ でも、クワと竹ぼうきを持って川掃除をなんとかかんとかクラクラしながら終わらせた。 のは良いけど、やっぱり辛い。。。 河川清掃後は、…

07年7月16日が『なないろの日』と言う事で、当町の“なないろKAN”で10周年記念イベント(14日〜16日)が行われていますので、夜の部の生ビール祭りへ家族と友人(5人)とで行ってきました。 あいにくの雨でしたが、イベントとして『おじさんバンド』がベンチャ…

NHKで高岡銅器のワザを使って作った風鈴の取材をやっていた。 なかなか、良い音色。 なんか欲しくなったので、かみさんにねだってみる(笑) そしたら、「登山会の時にその風鈴(らしい)を熊よけにザックにぶら下げていた人がいたよ」という返事 誰? って…

『モンスターペアレント』って聞き慣れない言葉なので調べてみたら・・・ yahooニュースより - 理不尽な要求で学校現場を混乱させる保護者ら、いわゆる「モンスターペアレント」について、文部科学省が来年度から、本格的な学校支援に乗り出す方針を固めた。…

昨日急遽決まった二回目の荷揚げが本日無事終了しました。 今回来たヘリコプターは『K-MAX』という機種で、物資吊り下げ輸送専用ヘリコプターでした。 こいつは、角度を持って取り付けられたローターブレードが互いにシンクロして交差逆回転し、トルクを打ち…

ネタがない・・・(笑) 今朝、小屋のミゾテ君から「公衆電話(FAX)が通じないのです」と連絡があった。3〜4年前に総入れ替えしたバッテリーがもうダメになったのか! とヒヤッとしたが、福井さん(誰)に相談して貰った所、インバーターのヒューズが飛んで…

[rakuten:mizoguchisports:506591:detail]