2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

[独り言] 雨はやだね(;泣;) 雪のほうがまだまし。

忘年会

[独り言] 昨夜は某所で忘年会だった。 まぁ詳細はしゅんちゃんのブログでお願いします(笑) 家主に『まてっ!』と言われていても、ジッとしていられず、集まったメンバーからとっとと宴会開始。ひさびさに顔をあわせるメンバーなので、座った直後から大賑わ…

師走

[独り言] 今日は、役所へ朝から夕刻まで行ったり来たり。。。。。まぁ、師走とか締めとか色々あって、精神的にあせぐらしい一日でしたわ(--;; して、わさびも頂いたしどこからか旨い物でも、転がり込んで来ないかと期待していた所に、なんと奇遇なことに貰っ…

忘年会

[独り言] 昨夜で最後の忘年会終了。ここんところ飲み会が激減し、出掛けるネタが無くなった(笑)その、数少ない宴会が昨日で終わりました。 昨夜は、雪のせいにして数名ドタキャンするヤツらがいた。その顔を思い浮かべると、なるほど!と思う人達。なぜ連…

住宅版エコポイント

[独り言] 『住宅版エコポイント制度の実施について』と案内が来た。エコポイントの対象工事は リフォーム・窓の断熱改修(二重サッシ、複層ガラス)・外壁、天井・床の断熱材の施工 新築・トップランナー基準相当の住宅・省エネ基準を満たす木造住宅エコポイ…

配当

[独り言]またまた、うっかりと捨てそうになってしまった。。。LDHの配当領収書。 前回、破格な配当6500円と言う異常事態の配当領収書を捨てそうになってしまったわけですが今回もうっかりと捨てそうになってしまいました(^^;; 前にも書きましたが、おもしろ…

早速送られてきた。 中身はこんな感じ

美味しそうなわさびを頂きました(嬉) Nさんありがとうございました。 だれか、都合よくブリでも、いや、フクラギでもイイからくれないかな(笑) 今宵は、銀行のお付き合いでクリスマス会です。

マイブームの鍋 だんだんと、ちゃんこ鍋っぽくなってくるかも(^^;;

- 国家公務員に冬のボーナス=平均64万7200円 12月10日11時8分配信 時事通信 国家公務員に10日、冬の期末・勤勉手当(ボーナス)が支給された。年間0.35カ月分と過去最大の減額を打ち出した人事院勧告を受け、管理職を除く一般行政職(平均35.5歳)の平均…

『給水装置工事主任技術者』 「平成21年度試験の受験者(有効受験者)は15,795名、合格者は、4,514名で、合格率は28.6%でした。」 なんとか、受かりました (^0^)

注文してしまった。 劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2009/12/11メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (77件) を見る

googleから無料の日本語IMEが発表された。早速ダウンロードして使ってみた。なんだか携帯電話みたいに文字を打ち込むごとに色々な候補が出てきて面白い。こういうのが出ないかなと思ってたところなので良かったです。 ATOKからユーザー辞書のインポートも無…

さすがに飽きてきたカキ冷蔵庫のパーシャル室を覗いたら、まだ20個ほど残っていた。 なので、今宵も湯豆腐に入れてみた。 飽きたと言っても、旨いもんは旨いのだな。。。(謎) ちなみに、この鍋は数十年使っているお気に入りです。マイなべ!

顔半分が変だったので、抜歯した。なんでも、根本で割れて炎症を起こしていたそうだ。歯は痛くなかったのだが・・・ みやげに買ってきた“剥きガキ”を開けてみたら、ななんと50個ほど入っていた。なので、一昨日は『湯豆腐』に入れてみた。 昨夜は、『おみそ…

昨夜は書いている途中で眠ってしまったので、続きはこっから。 さて、ジッキーのおみくじ騒動で大笑いした後は、弥山(みせん)と言う山へ行こう。と言う事で神社からロープウェイ乗り場まで徒歩にて移動です。ワイワイのんびりと色んなお店が並んだ小道を歩…

すぐに、報告せなばと思いつつ、たまった仕事に追われてついつい・・・スマソ まぁ〜、なんと言うか想像通りと言う、言っても言い尽くせないほどのおもろい遠足だったかな(笑) と、言う事で・・・・・と終わらせたいところですが、それでは反感が大きいか…