アオリイカ釣りは終了したので、竿もリールも片付けました。

で、次はフクラギです(^0^)v
何度か出漁してみたのですが、波が高かったり風が強かったりと撤退ばかり・・・
しかし、昨夕友人が地元で釣れたというので、今朝出漁しました。
でも、風雨が激しい (>_<)
それでもせっかく来たのだから頑張ってみます。

浜に付いたら、思いもよらず追い風状態(ラッキー)
しばらく投げている内に、来ました(^0^)
さらに連続!

と思ったら、目の前でナブラが立ちはじめ、カモメが目の前まで寄って来て
ちっちゃい魚を食べ始めました。
釣りは、遠投せずとも軽く50〜80m程度で、しかも海面間際を引っ張ってくるだけで釣れると言う、爆釣(嬉)
久々に釣ったら、重い重い、楽しい楽しい(笑)

投げては釣れるを繰り返す内に大汗かいていて、雨が降っているのも忘れてました(笑)
しかし、バラした数も多かった・・・

ちなみに、サーフには私一人でした・・・