2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観光協会の総会

たから温泉にて総会が行われ、16年度の事業計画が発表された。 5月3日 観光ふれあいバスツァー 6月26・27日 朝日岳登山会 受付は5月6日から 7月3・4日 翡翠カップビーチボール全国大会 7月18日 海の日フェスティバル 7月31日〜8月1日 …

付き合い

付き合いって、スンげぇ消耗戦だわ! 石橋を叩いて渡るような・・・・・特にあのお方は!

山開き

nyamaさん、osuさんありがとうございましたm(_ _)m いまんところ、山開き登山会(祭)に行ってみようかな?と言う気持ちなので知りたかったんです。

捜し物

3日前から探している物が見つからない! そのうちに出てくるだろうと安易に構えてはいるのだが・・・どんどん深みにはまっていくようだ! 出て来ない!直径で言うと30cmは有る大きな物なのになぁ。

山開き登山会

どなたか、今年の山開き登山会の日と申込日の情報キボンヌ。

無くならない傘

雨模様だとコンビニなどで売っている白い傘をもって出かけるのだけど、飲みに行ったときなどは たいがい忘れてくる(^^;; 会合などだと大勢の人が来るので、間違わないようにビニールテープなどで目印を付けておくのです。 それを持って飲みに出かけて忘れて…

城山開き。

スポーツ少年団の入団式が朝からあって、娘が参加しました。 その後、城山開きというイベントに嫁さんと娘二人を連れて徒歩で参加。 子供も大きくなったので、25分ほどで登り切ってしまった。3年前は小一時間かかったのに・・・ 観光課の皆さん、商工会の…

 今日ある集団の総会があったんだ。

Webでのおなじみさんにも大勢会った、けどあんまり話する時間がなかった。 なんでかって言うと、議事の進行役に同級生に頼まれたから心に余裕がなかったさ。 今日の出来事であの世界にデビューするのはイヤだなぁ〜 来年話があっても絶対に断る! だって、私…

ホタルイカの身投げ

仕事が終わってから、nyamaさんとホタルイカを捕りに行ったのだが、不発だった。 諏訪から来ているというおじさん達は、20時頃から捕りはじめて100匹位だと言っていた。 22時頃にボチボチと上がったようだ。 私が行った0時頃には、1匹しか捕れなかった(笑…

山菜

夕刻6時過ぎだったけど配達のついでに今日も山へ行ってきた。 昨日の雨のおかげでずいぶんと伸びていて、もぉう畑状態でしたわ(笑) せっせと夢中になって取っていたら、なんだか見つけにくくなってきたので取り尽くしてしまったかと思ったら 周囲が暗くな…

年かな?

ここ一ヶ月くらい右腕の上側に痛みがあり、手の甲を上に向けたり、強く握ったりするとすごくいたいんです。 仕事の最中も力が入らないので、はかどらない事にいらだったりしてました。 筋肉痛のような痛みだったので、そのうちに直るだろうと思っていたんだ…

なないろKAN

天気も良くって、なんだかジッとしているのがもったいなく娘二人を連れ出して自転車で散歩に行きました。 ちょうどお昼頃になりおなかも減ったし、美味しい物が食べたくなったので進路をなないろKANへ変更! なないろKANの昼食はバイキング方式でした。 いや…

すす竹取り

今日も行ってきました。 少々時間があったので色々と足を伸ばてみた。(大漁を求めて)竹ヤブから次の竹ヤブまでは、草木が多くなかなか移動しくいのだが、所々でハイウェイつか スーパー農道のように移動しやすい道の様な所がある。 いわゆる「けもの道」と…

山菜シーズン

きのう、桜まつりが終ってから、すす竹を取りにいってきた。 収穫は、150本ほどと言うところか。 夕刻からの出陣だったがまあまあの出来だな。

天気が良かったし、時間も余った(^^;;ので夕刻から舟川縁の桜の写真を撮りに行った所、 雲一つ無いスカッとした雰囲気の中で、朝日岳が夕日に照らされてくっきりと浮かび上がっていた。 ここで、我が愛機NikonD100の出番だ! 設定を600万画素フルパワーにし…