2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝

駅伝に向けて、着々と準備進行中 と、伝えて置こう。でも、サポーターの都合がななか合わん。 町民駅伝は、11月5日開催小屋関係チームは体育館(何処)へ8:30頃に集合打ち合わせ(世間話)の後、各チームの監督は監督者会議へ主席し、選手は健康診断を受けま…

どなたかの言葉をまねると『病めて病めて(♪ぃやめぇて〜×2)』 (笑)もう右腕を交換してしまいたいと思う時がある。(夢の中ではドライバーとペンチで交換作業しているけど・・・)毎朝4:00前後に必ず目が覚める!、つか“やめる”がです。重い痛みとしびれ…

熊が恐いと言いつつ・・・

今日の収穫です(嬉) 熊よりも食い気の方が優っていたわ(笑) 山へ行く途中で見かけた栗の木です。 上の方まで、ずっと爪痕が着いていました・・・・・ あぁ〜、それにしても腕が痛い(;泣;)

助言いただき・・・

小屋閉めの帰りに、いつものごとく温泉へ寄って下山の疲れを落とした。 今回は膝を気遣ってゆっくりゆっくり下りたため、4時間半もかかってしまった。登るのとかわらんな(笑)そのおかげで全く痛みが発生しなかった。(嬉)一緒に下りながら世間話に付き合…

昨晩、小学校の連絡網から学校近くの神社に熊が出没したと案内があった。 先日の事件もそうだったが、やはり川の近くに出没するようだ。川は熊にとっては、安全なパイパス道路か!消防車も鐘を鳴らしながら朝晩巡回している。 今日は天気が良いのでどこかの…

街中でとうとう熊の被害が出た。 現場近くにある知り合いの家へ用事があったので行ったら、「ついさっきパンパンパンと言う銃声が聞こえたんだよ」と言っていた、その矢先にニュースで事件が報道されていた・・・(恐)恐いので夜と早朝は気を付けないと。 …

小屋閉め2

今年も沢山の方々が、小屋閉めお祭りに来てくれました。 日曜日、小屋に着いた時には寒くて寒くて凍えていて、玄関に入った時は何をどうしたらいいのか錯乱していました(笑)でも、先に小屋に着いていた方々が、カッパを脱ぐのを手伝ってくれたり、靴のひも…

小屋閉め

とりあえず、無事帰宅とにかく寒かった。。。

もうすぐ冬か

白馬岳で2人死亡 (2006年10月07日 20:53)7日夕、北アルプス・白馬岳の山小屋に九州のパーティーが救助を求めた。2人が死亡のもよう。奥穂高岳で4人動けず (2006年10月07日 19:48)7日夕、北アルプス・奥穂高岳を縦走中の男女4人から「動けなくなっ…

健忘症

先月から私の登山靴が見あたらないんだ。 倉庫や下駄箱、車の中、部屋の中・・・二人でどこらじゅう探してもなぁい。♪見つけにくいものですか〜 カバンの中も・・・♪って、そんな小さな物じゃないしなぁ〜 あっちゃぁ〜 また買わんなんがかなぁ〜 トホホ っ…